Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

LOL!/黒木メイサ

黒木メイサ3枚目のシングル。

LOL!

LOL!

赤盤と黒盤の2種発売。2枚揃えると抽選でフォトブックがもらえるという仕組みになっていた。内容は相変わらずのエセディーヴァ路線。が、前回レビューしたSHOCK-運命-よりは大分マシになってきた。1曲目のLOL!は相変わらずの「どっかで聞いたようなエセディーバ系」R&B曲だが、2曲目のBe Like Thatはまだ聞ける出来。このシングルの「業界人が書いた」レビューをいくつか読んだがホメるのに苦労して結果としてなにが言いたいのかよくわからないモノが多くて悶絶した。


おすすめ度。。。☆☆(2曲目は聞ける。1曲目もよくあるはやりのエセディーヴァと思って割りきって聞けばまこれはこんなモノだろと思う。4曲目に収められた2曲目のインストが本盤のハイライト。もう少しリズムフィギュアを複雑化したほうが面白いとは思うが、執拗に同じリズムを繰り返しながら少ない構成要素を出したりしまったりする手法がうまくハマっておりこれは聞ける。欲を言えばこの倍の程度の尺がないとFLOOR映えはしずらいと思う。この曲に関してはextended mixも欲しかったところ。短いのは惜しいがこのトラックのためだけに買え的なシングルだと思う。この水準でウワモノも出来ていれば☆5個やってもいいわ。とにかくこのトラックは聞いとけ)