Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

怪獣レアグルーヴ

まぁ、レアグルーヴ怪獣映画といえばこれだ

D

作曲・真鍋理一郎。あの伝説の横溝正史シリーズや「血を吸う」シリーズで知られる作曲家にして伊福部昭の弟子。コジラシリーズとしてはヘドラについで2度目の登板だが、かなり尖ったスコアを書いている。ラストに「のんきな音」が鳴るがコレがゴジラのライトモチーフ(泣

D

R&Bスタイルの「追跡」この映画、尺埋めに必死でやたら追跡シーンが長い。

D

どれがどの怪獣のライトモチーフなのかわからん!ごちゃませに鳴ったり消えたりする戦闘シーンの劇伴の一つ。


D

ゴジラのライトモチーフが長く聞きたい人はこれ。4ビートなのはなんか意味があるのかこの曲。

D

メガロとガイガンが東京を攻撃するシーンの曲。前衛的すぎる。

D

進行が風変わりなカントリー曲。しかし、なんでこんな曲をなぁ。。。


最後に、やはりゴジラ対メガロといえばこれだろう!

D

パンチ!パンチ!パンチ!。。。。タイトル曲はこの曲のインスト。主旋律さえなければかなりかっこいい曲だ。

D

まぁ、どことなく恐竜・怪鳥の伝説に似ている。でもあっちは紫、こっちは子門真人だからなぁ。。。