Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

想定されうる10周年記念ライブのコンテンツ

Perfumeの掟はやらないでプリマメドレー(2010ver)をやる。どっちもお客さん棒立ちなら10周年にふさわしい内容のほうが望ましい。ちなみにそれに近いのがYoyogi Disco Mixで、別にお客さん棒立ちじゃなかった。なぜそこまでお客さんを信用しないのかよくわからない。


次、重たすぎる2008/2009コンテンツを減量する。GAME収録曲含めて7曲もやっている。全部で20曲しか出来ないライブで7曲もやる必要があるわけがない。ISLUかDremFighterかワンデコかLtWのうちどれか1曲にすべきだった。また正直GAMEはいらないと思った。パピラは仕方ないとしてシクシクやってるんだからGAME収録楽曲は1曲で十分だろう。


そうすると案外やれる曲は少ないことがわかるが、これは何回も書いているけど、結局、プロデュースミスの結果なんだ。少なくとも後2枚分のアルバムコンテンツがあるべきPerfumeはなぜだか、あってしかるべきレパートリーを作らせてもらえなかった。それがこのドームでも「弾不足」という形で単純に現れてしまう。いつだってレパートリー不足に泣いているのがPerfumeというのが現実なんだ。次こそは完全書下ろしのフルアルバムにしてくださいよ。正直、レパートリーが少なすぎて選曲なんて出来るレベルじゃない!