Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

そういえば

twitterで見て知ったんだけど、進数って今高校の数学でないと教えないんだってね。客と電話で話していて「どうしてこんな小学校の理科で習ったようなことが理解できないんだ」という苛立ちを感じることが毎日極端に多いのだけど、じつは「今の若い世代は本当に教わってない」らしい。


本当に単純な理科常識に対して「そんなこと起きるわけない。納得がいかない」とか食って掛かる客(僕の相手は企業なので普通の社会人だよ)の「いや単純な物理現象ですからそうおっしゃられましても」と答えざるを得ないときの残念さたるや。


なんていうのか「ありもしない夢」だけ教えて社会に放り出すのが今の学校の「教育」という奴で、そういう「教育」が育てたモンスターが政権中枢で現実解の出ない叫びを上げているのがこのミンス党政権なんだろうなというのを強く感じた。まぁ、日教組のドン、コウ・セキトウが北朝鮮の勲章もらってるガチガチの主体思想主義者である時点でもう終わってるけどな>ミンス党