Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

2007年との類似性

Twitterで2010RIJの異常なセットリストと2007サマソニの類似性に言及したエントリがあった

2010RIJ

1. 不自然なガール

2. コンピュータードライビング

3. エレクトロ・ワールド

4. ナチュラルに恋して

5. Love the World

6. VOICE

7. ジェニーはご機嫌ななめ

8.チョコレイト・ディスコ

9. ポリリズム



2007 Summer Sonic Osaka

1. エレクトロ・ワールド

2. コンピュータードライビング

3. ポリリズム

4. Twinkle Snow Powdery Snow

5. ジェニーはご機嫌ななめ

6. チョコレイト・ディスコ

2007サマソニからTSPSを外してLtW、そこに2010年の新曲を追加したのが2010RIJのセットリストだった。もうズバリ確信犯的な2007回帰だと思う。2008と2009の2年間が無駄だっったということはハタから見ていれば誰にでもわかったことではあるけれど、こうまで執拗に2007回帰を指向するのを見るのもなんだかなと思う。しかし、ジェニー→チョコというのは正しいつなぎなんだなぁ。。。TSPSの代わりがLtWというのは冬の曲を夏の曲に差し替えという意味か。ここにはDF~トライアングル間の曲が一曲選ばれていない。一方で両者にコンドラが。リニアの隠れA面曲はコンドラという意識の現れか。