Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

HMV

ほとんどの店舗で6FORCEは全滅。POPすらないので事実上「そんなレコードの扱いは最初からない」状態に。オリコンデイリー11位のアルバムを全く仕入れていないんだから、HMVの凋落の根本は本部の仕入れ担当者の目がフシアナさんであるということに尽きるだろう。売れる商材とそうでない商材の区別がつかないんじゃ商売上がったり。

一方で各店舗の担当は必死の拡販体制で「いま在庫を確認してくださっているお客様を逃してなるものか!」とものすごい手間をかけて各店舗の在庫をあたってくれるという。そういう現場レベルでの「とにかく一枚でもレコードを売りたい」という姿勢と本部の「どうせ売れ線しか売れないんだろ」みたいな態度の絶望的な溝がHMV内部に横たわっているんだろうなぁ、というのを肌で感じてしまった。


HMVにないものは仕方ないので、タワレコに移動してI can'tを購入して帰宅。