Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

メランコリーの軌跡

D

今聞くと安全地帯そのもののメロに驚く名曲メランコリーの軌跡。玉置浩二が鼻歌で作ったような旋律がたまらん。大サビの旋律があまりにもかっこよくて印象的。ただ、サビ前が形式的すぎていらない感じはあるよね。初期オフコースのようにコーラスの次はもういきなりサビという形式にした方がインパクトが出たと思う。

ただ、南佳孝とか来生たかおっぽい感じもするんだよね。アレンジによる印象も大きいかも。

おまけ

亜空大作戦のテーマ

D

構造と言うものが存在しない恐るべきテーマ曲。どこがイントロでどこがコーラス部なのかよくわからないうちに間奏になってしまう謎な曲。しかもリズムが実にどんくさい。。。歌詞の無意味さも凄いが、それよりもこのどんくさいアレンジだろ!