Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

A面1曲目1発主義

Reuben Wilson/Bambu(BLUENOTE)

D

おどろおどろしいジャケットですが、これリュ-ベン・ウィルソンのBN作品の中では傑出の出来。これは本当にお勧め。A面1曲目のBambu一発でもう元が取れるという。

Candido/I'm on my way(BLUENOTE)

D

聞け!これが「アフロ」っていうもんじゃ!この間違った「アフロ」がポップスでいうところの「アフロ」でローレンテックさんの思ってるアフロはあれは「ワールドミュージック」というジャンル。アフロってアフロラテンジャズというとんでもなく間違った音楽文脈の中に出てくる言葉じゃよ。そもそもアフロとラテンは関係ないし!ジャズもっと関係ないし!でもアメリカ人そんなの気にしない!

で、これもA面1曲目のこの曲がやたらかっこいいという典型的なBLUENOTE戦略のアルバム。BLUENOTEはこんなのばっかw