Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ノイズキャンセリングヘッドフォン

安い奴を購入。電車の中で使うと雪の日みたいな感じになって驚く。低音がマスクされないのでベースの動きがよくわかってびっくり。これで聞くリニアモーターガールはコンピューターシティを抑える出来のよさ。

高い奴はほんとに高いのであれですが、安い奴(充電式のが便利)でいいので試してみる価値あり。

FAQ

室内であまり効果がないのですが

室内で使うようなものではありません

無音時にサーっというノイズが気になります。

サーっと言うノイズが聞き取れるくらい静かな環境で使うものではありません

人の話し声やがさがさした音がキャンセルされません

そういう音をキャンセルする性能はありません。そもそもその原因はそれはヘッドフォンの密閉度が低いんです。自分の耳の形にあったヘッドフォンを使ってください。

AC電源で駆動する機器でブーンと言うハム音が乗ります

アナログプレイヤーの頃からのFAQだよそりゃ。対策 機器をDCで駆動させてください。まともなトランスを積んだ機器を使ってください。機器のアースをきちんと取ってください。さもなくば、PCであればbluetooth経由で使ってください<うちの対策