Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

肩の凝らない歌モノ

Blood Donors Needed (give all you can)/David Ruffin

D

元TEMPSのDavid Ruffinによる「イントロを聴いただけで腰の動く」いいトラック。とにかく(歌はともかく)進行がカッコいい。同じところをぐるぐる回ってるだけだけど、それがむちゃくちゃカッコいい。

Loving Explosion/eliminators

D

シカゴらしく電気的に歪ませたサックスの音色が強烈な1曲。eliminatorsで検索してもへんなSF映画しかひっかからないという。。。名前は重要です。


Telegram/Eleanore Mills

D

典型的なスイート。スイート・ソウルと言う呼び方は昔はしなかったんじゃが。。。しかし「ソウル」と言うと「こういう音」だと思っている人も日本では少なくないのでは。女性歌手だから聞いていられるのであって、レッツゴー3匹もかくやと言う感じのおっさん4人組とかの裏声コーラスとか耳から血が流れそうになりますw

How Can I Love You/Eleanore Mills

D

同じアルバムから。ギターのカッティングがいきなりカッコいい。ブラコンまでもう少しと言う感じのサウンド。これはよいスイート。