Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

『Aira Mitsuki SPECiAL PARTY ”The 2nd Anniversary”』@VUENOS東京(18:00/19:00)

出演:Terukado(DJ。Airaとも共演)、Aira Mitsuki

ふふん。ネタばれしちゃいけないのかな?

某大規模掲示板にセットリストが載ってるわけだけれども。あれ正しいかわかんないしね。大体、MCの内容が明日のイベントのセットリストを示唆しているとか、要するに一回限りの内容であるこのイベントでも、詳細を書けば明日の内容のネタばれになるわけで


ネタばれは自己責任で


としか書けんな、これ。自分の日記に自分の当日の体験を記録できないのは困るし、明日になれば記憶が薄れるし。わざわざblog書くってのはいつどこででも自分の過去の経験や行動を参照できるっていうところに利点があるわけで、それを「ネタばれは困る」という言葉で制約できるとか思うなよという。ネタばれが困るのと同じくらい、将来の自分は過去の自分の行動なり体験なりが自在に参照できないと困るんだよ。blogってのはそういうものだから。紙媒体にして手元に置くよりblogのほうが検索性と参照性に優れるから、体験を言語化してweb上に保存しておくわけで、意味なく書いてるわけじゃないんだよ、これ。


私の過去体験の蓄積は将来の私の財産だから、それを一方的に侵害されても困るんだよね。


ああ、困った(笑

というわけで、レポはないです。楽しかったです。


追記

実況に書いたことはすでにバレちゃってるのでいいかなと思いますがDJのスタートがオフィでは19:00~だったのに18:30からはじめたのは焦りましたw 実は18:00からもういろいろやっていたという。客を飽きさせない工夫に手間と暇をかけるD-topiaスタッフの姿勢にはいつも頭が下がります。金はかけなくてもいいんですよ。その姿勢だけで素晴らしい。