Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

ワンルーム・ディスコ(着うた)

今落とした。

感想 サビ前の進行が「願い」のサビにずいぶん似てるな…イントロは着うた用にワザとこういう音にしたのかなぁ…やっぱPerfumeは着うたには向いてないと思った。部分だけ聞いてもダメだなこりゃ。

構成 

・イントロ 着メロ風電子音→ベース音一発に導かれてJUMPER風重低音→インダストリアルなリズムパート→ブレイクからvo.in→flower+trueなノリの「ワンルーム・ディスコ」連呼パート(チョッパーライクな跳ねベース)

・サビ 「願い」と似た進行のサビx2→イントロほどベースが跳ねない「ワンルーム・ディスコ」連呼パート

サビとして公開されたパートがイントロと比べてずいぶん大人し目なのが注目か。まぁ、部分なんで。ここから怒涛の展開でアウトロが延々と続くかも知れないし。


ご機嫌な部分は頭の跳ねたベースに導かれてVo.が入るところですね。まぁ、明日になれば全貌がw

着メロ音源は上と下を緩やかに落としたカマボコになっているのでグライコで谷底型を作ると聞きやすくなるぞw

イントロで思い切り上げておいて歌謡メロに繋ぐというのはシークレットシークレットと同じ手法。しかし、こっちはあちらほど歌謡メロ部分のアレンジが「甘くない」のが売りか。あと、公開されたパートにはystkお得意のかっこいいカウンターパート(裏メロ)がないね。ここにも注目。