Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ほらね

"テレビ見る時間2時間増えた…HD内蔵DVD機普及で"

ページが見つかりません - ZAKZAK

以前も書いたことだけど、利便性の向上が視聴率の向上につながるのは、こんな調査結果を待つまでもないことで。CMについては「飛ばされないような」形で組み込めばいいだけのことで「わざわざ録画してまでテレビ番組を見てくださっている視聴者の皆様」を敵視する行為のなんとむなしいことか。

リアルタイムに見てもらえないとCMを飛ばされると言うのは、リアルタイムの視聴者にしか届かない形でCMを打ってるから。

こういう「発表」の大部分は将来を見据えたなんらかの意図に基づいて行われるものなので、おそらく、録画型視聴者に対する敵視政策を軌道修正するステップを電通が踏み始めたのではないですかね。

まぁ、間に合うといいけどね(w



*もっとも、CMなりタイアップという物は契約された一定期間のみ市場に存在し、あとは消えてもらわなければならないという事情もあるので、番組に組み込むと「ソフト化されたときにはその部分だけ差し替え」したりしなければならない手間が発生するのも事実なんだけどね。