Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

松下、DSLRに参入 オリンパスとフォーサーズを共同開発

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/13/news046.html

元々、ライカのボディを一手に作っていた松下ですが、ここに来てついに松下ブランドでの一眼レフをぶち上げてきたようです。しかし、よりによってフォーサーズか…

レンズについても、松下では設計まで内製できる体制を作るべく数年前から光学部門他を大拡充してきましたから、もしかすると松下設計/製造の新ブランドを立ち上げるのかもしれません。

そこで、松下の新レンズブランドを2、3考えてみました。

パナー/パナール(Panar/Panner)

カドマー/カドマール(Kadomar) 注:門真市より

スケロン(Sukeron)注:松下幸之助より

マツシット(Matsushit)

シタロン(Shitaron)

まぁ、やっぱカドマールかな。ズームはバリオ・カドマールで。

しかし、自慢のレンズ内手ぶれ補正も使えないのに。松下はどんなボディを作る機なんでしょうね?

あと、調子に乗ったライカがこれ用にズミクロンとか投入してくるなんて言うひどいことにならないことを祈りつつ。