Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

あ、あれ?

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082420.html

…携帯電話の元祖である移動電話って、もともと自動車電話から始まったんですよね。しかも、現行、自分の運転しない移動手段の中心である電車内での通話も「マナー違反」とか言われてて。

これだともう「高速度での移動中でも通話の途切れないことが最大の特徴である」携帯の必要はないですよね。法律で携帯電話そのものを禁止にして、全部PHSにしてしまえばいいんじゃないの?

それくらいあまりにも時代に逆行した法律だと思う。なんか「什器ネットカードを挿さないと使えない郵便ポスト」みたいな<何百年もかけて市民が勝ち取った「信書の自由」の意味のよくわかってない人が「郵便の匿名性が犯罪に悪用されるのです」として上記のようなことを叫ぶ姿みたいな、ね。