Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

なんだこりゃ

http://www.sanspo.com/sokuho/0813sokuho052.html

球界を騒がせるだけ騒がせて、あっけなく逃げましたね。こんなのすっぱ抜かれもせずに事を公にする必要なんかないわけで。こんなの口実でしょ。巻き添えを食らった一場は大リーグにでもいけばいいでしょ。なんせ完全試合達成投手なんだから。あっちでも引く手あまたですよ。

依田っちといいこの人といい、責任感のない発言を繰り返す人間は自分の責任を問われるとすぐ逃げるね。野球はここまでダメになってしまったのに、いまさらどうするんでしょうね。世だっちが荒らしてくれたJ-POPもいまさらCCCDやめたくらいじゃ再生しそうもないし。

よく、娯楽というものはほかに代わるものがないから、という屁理屈をこねる人がいますけど、そんなことはありません。日本では「邦画」という、一時期日本の主力輸出産業だった物凄いでかい娯楽産業があっけなく消えました。今の人には想像もつかないと思いますが、邦画五社というのは毎年幹部候補生として東大卒しか採用しないという超エリート企業だったんです。給料も一般企業の何倍ももらえるという。だから東大生が就職課に殺到したというような時期もありました。今はもう産業としては見る影もありませんが。娯楽なんて、衰退するのは簡単です。みんなが飽きてその産業に金を落とさなくなればそこでおしまいなんですから。この10年くらいで野球とJ-POPは娯楽産業としては消滅するんじゃないかと思いますね。かつてのボーリングのように。