Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

大阪中古カメラ屋めぐり

と、いっても毎度おなじみカメラのナニワ、国立カメラ、そしてトキワカメラの三店です。ドイとその向かいのナニワはつぶれちゃったからねぇ…

カメラのナニワ心斎橋一号店…日本橋店の中古在庫を吸収して中古コーナーを拡大したナニワの一号店ですが、なんと、保証書付きのクラッセ(黒)が委託で\28Kで出ていると言う素晴らしさ(^o^;ふつーの中古は銀でも\38Kですからこれは圧倒的に安い。中身を見て、保証書が有効であることを確認して、即購入。これでGR1sを修理に出せます(^o^; それ以外も色々ありましたが、新古品でFA*250-600が\858Kで出てました>ペソタさん これはどうなのかなぁ(^o^;

トキワカメラ…コンタAXが\59.8K!! ついに60,000円の壁を破りました。くらくら来ましたが、カメラを買いに来たわけではないので保留にしておいたら今日から盆休みで一巻の終わり(^o^; その他にもやや難あり品が相変わらず激安です。東京にもこういう店欲しいなぁ…2万円台のEOS-1(油切れ)とゆーのにはたまげました!!

国立カメラ…いつのまにか内装が綺麗になっている国立(クニタテ)カメラ。ショーケースの中はあんまり変わりません(^o^; ミノの50/1.4Nが16Kとお買い得でしたが、一日で売れてしまいました(爆

大阪全体の感想としては、ペンタが弱いです。価格もやや弱めな感じです。FA*85/1.4はおおよそ45Kでどの店も横並びでした。うーん、いいなぁ(^o^;