Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

トイショー@東京ビッグサイト

「おもちゃショー」と言っても関係者には誰一人意味が通じなかった不思議なイベント。

バンダイが積極的にアイドルを投入してきたのがこの年のイベの特徴。なんといってもカンバッチグー(自作カンバッチ製造機)のCMに起用されたBON-BON BLANCOがはじめて一般客の目の前に姿を現したというだけでも後世に語り継がれるべきイベントだった。

このとき、まず、桜井真子の加入した新ユニットが出演するらしいという情報から始まり、ステージの上にボンゴ、コンガ、ティンバレスが配置されて「どうやらラテンパーカッションユニットらしい」という噂が駆け巡り、そしてボンブラのライブが始まってヲタの心を一気に鷲掴みするという展開があまりにも素晴らしかった。なんといっても4パーカッション1ボーカルという(当時も今も)あまりにもありえない編成に興奮したことを覚えている。当然撮影禁止だったので写真は残っていないが、もったいないことをしたなぁ…ステージ前に陣取っていたヲタはみんな大砲を装備していたのに…こうしてボンブラ初登場は幻のステージに終わる。本当にもったいない。

その他の出演者は、某ミュージカル、おじゃ魔女キッズ、そして河辺千恵子という陣容。一説によると本当は撮影可だったはずなのだけど、業者招待日にあはれたカメコがいて混乱を避けるために撮影禁止になったという噂があるとかないとか。

このイベではタカラのイーカラNのキャンペーンガールであるNモニも面白かった。また、トミーだかどこかのブースに内田莉紗が現れて(当然撮禁)ハァハァした(w

イベはこの日と翌日の12日も。ただしボンブラは11日のみ(業者日に出たかどうかは不明)

Nモニのネガが大量に行方不明。現在捜索中。


追記 この時期、同じビッグサイトではキッズオーディションが行われていた。やたらかわいいコドモと着飾った母親が詰めかけていたという記憶しかないが、ハロプロのオーディションであることは知っていた。