Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

2017年を振り返って

そろそろカウコンに出かける準備をしたいので2017年のまとめです。

ハロプロ
一昨年、現場卒業にわすか数日で失敗したので今年こそはと頑張ってほとんど現場に行きませんでした。LVで済むものは極力LVで済ませて、それでも足りないものはハロステやアプカミに頼る感じで。印象に残る現場はつばきメジャーデビュー@ディファ有明、実力診断テスト、山岸理子写真集、J=J武道館、アンジュルム武道館、つばきサンシャイン(12月)くらいかな。もしかするとコレが全部かもしれない>現場

来年はなんとかして予測から投票までを機械化して現場に行ける時間を作りたい。あともう少し会社休みたい。。。


環境編
何と言ってもエクセルにネットブックを持ち込んだらその便利さに目が眩んでしまいノートブックとタブレットをひどい時期は毎週買っていたw 馬券収入は全部コレに消える勢いであったw

購入したモノ
ノートPC(ネットブック含む)。。。9台。Lenovo 3台 富士通 1台 ASUS 4台
2in1。。。Acer 1台
タブレットPC。。。富士通 3台
androidタブレット。。。富士通 2台

富士通ASUSのオンパレードである。いくらなんでも15台は買いすぎだ!どう考えてもiPhone8が現金で買える投資である。これらにSSDやメモリも順次追加したし、maicroSDもUSBメモリもガシガシ揃えた。


よく金があったな考えてみると。。。(冷や汗

しかし、現場では主として電池の持ちの関係でバッテリー2~3個、予備にタブレット1枚は必須だったので、これに従来から使っているiPhone6を合わせると常に3台体制で動いていた。盗難の可能性も考えると予備含めてコレくらい持っていないと現場でPCを使って競馬をするのは難しいというのが実感。

で、個人的に◎をあげたいのが富士通のSTYLISTIC Q552/e。実用ギリギリのCPUパワーでファンレスWindowsタブレットを成立させている綱渡り感がすごい。省電力モードにすると実用性が失われるため予備電池必須なのがたまにキズだが、Windows環境を簡単に持ち運べる利便性には変えがたかった。それまではノートPCにChromiumOSを入れて使っていたが、夏以降、完全にタブレットに切り替えができた。時点が最新鋭機であるArrows F-02F。高精細度、高ppi、高画質の3拍子揃った動画再生機。wi-fiに信頼性が皆無なので持ち出して使いたいとは全く思わないが、おうちでフルHD動画見ていると半端なディスプレイは害悪でしかないと思ってしまう。てかブルーレイクラスの画質ってこんなにきれいなのかとあらためてて思い知らされた。なんでwi-fi周りが弱いんだろうねコレ。


てなわけで今年1年の振り返りでしたー
ベスト・オブハロメンは。。。。小野瑞穂!おみじゅかわいいよおみじゅ!

ではみなさん良いお年を!