読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

第77回 皐月賞(3歳・G1 芝2000m 定量 15:40発走 中山競馬場)

負けた。


・前走毎日杯は鬼門
・前走アーリントンカップは鬼門
・10番人気以下、単勝50倍以上は来ない


こういうレースである。が、現実は 前走毎日杯、前走アーリントンカップ、12番人気かつ56.1倍の馬で決着した。過去データが全く役に立たなったのである。残念だがデータ派の看板を降ろさない限りこの競馬はかすりもしないというそういう決着だった。


じゃあデータ派の看板を下ろせば買えるの?
そりゃ人気は完全に無視して騎手買いで武とデムーロで2軸にして上位10番人気以内の馬に流せば買えるよ。これだと9点で的中。
また、自分がいつも利用しているklanという競馬予想支援サイトではスピード指数と推奨穴馬を掲載しているのだけど、アルアインは指数トップ。ダンビュライトは2位(同ランクに4頭いるけどね)、ペルシアンナイトは推奨穴馬である。前日の競馬で中山は高速馬場で時計勝負になることはわかっていた。そしたら持ち時計勝負になるわけで、持ち時計を正しく指数化できていれば、指数トップから2位の馬、そこから穴馬に流せばフォーメーションで取れる。klanを素直に信じると取れる馬券だった。


だが、買えるかこんな馬券!こんな馬券買えたら苦労しないわ!行っておくが昨日のうちの軸馬成績は17-6-3-8で単勝的中率5割、回収率132.1%!klanなんか軽くちぎっとるわ!自分の予想のほうが単純な信頼性は高いの!この数字だって間違ってハンデ戦やっちゃったから若干落ちてるだけでやってなければ複勝率80%超えてるの!でも、当たんないんだよG1! 来週は一週休みだからちょっとG1はどうすべきか考える!またね!


ちなみに、トータルとしての勝ち負けは「謎の1頭問題」が解決できないまま午前中全滅。でも午前中も軸馬は絶好調だったので3連複は捨てて複勝に徹していたら、間違ってやっちゃったハンデ戦(中山で2レースもハンデ戦があるなんて知らなかった!)と皐月賞分が大きくマイナスしただけで、それ以外は余裕でプラスだった。皐月賞はともかく、ハンデ戦はちゃんと事前に調べてさえいれば回避できたわけで、相変わらず迂闊だなぁ。。。>自分 ハンデ戦に5000円も突っ込んで全滅とかありえねぇ。。。