Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

第77回桜 花 賞 (3歳・G1 芝1600m 定量 15:40 阪神競馬場)

ソウルスターリング○にしてアドマイヤミヤビ◎で1軸で手広く流した。結果 ☓☓○。BOXなら当たってるけど、流しだから。


アドマイヤミヤビ、ボロリの最中にゲートが開いて、なにはなんだかわからないままボロリを撒き散らしながらゲートを出たものの、混乱状態のまま何もできずに負けた。デムーロが道中必死に追っていて、3角でもうステッキを入れているが馬が全く反応しない酷い状態。これでは勝てっこない。

去年の分析を見てもらえばわかりますが、桜花賞チューリップ賞上位とフィリーズレビュー上位を組み合わせれば取れるレースです。これにたまにクイーンカップを足せばいい。今年もそのまんまの結果でした。問題はアドマイヤミヤビが飛んだことだけ。◎が来ていればソウルスターリングは4着なんだから問題ないんですが、まさかこんな形で◎が沈むとは想像もつかなかった。。。


データ的な話を書いておきますと、桜花賞
1番人気複勝率6.7%(勝率じゃありません複勝率です!)
単勝1.4~1.9倍の馬はほぼ全滅(最近ではメジャーエンブレムルージュバックが該当)
4勝馬はほぼ全滅(去年のメジャーエンブレムも4勝馬)
であって、1番人気になったらまず来ない。

にも関わらずなんとか3着に飛び込んだソウルスターリングはやはり只者じゃないと思いました。普通なら絶対飛ぶって。アドマイヤミヤビが走る以前の状態だったのも持って生まれた運なんだろうなぁ。


というわけで完敗です。残念だ無念。


で、このレース、配当がむっちゃおかしい。3連単94,890円なのに3連複5020円とかありえない。ソウルスターリング周辺に大口の過剰投票があったとしか思えない低配当で、本日他のレースでも3連複だけ異常に低配当というレースに引っかかりました。これだといくら頑張って当てても控除の壁以前に常にマイナスになっちゃうから困るなぁ・・・

午前中だけで2万超えの配当があったのですけど、大きく戻って来る馬券と、3連複だけ異常に戻って来ない馬券があって結局マイナスで終わってしまいました。負けた分よりも当たったけどなんかとんでもなく配当がつかないレースの多さにやられた感じです。


そゆことで、来週は皐月賞。スワーヴリチャードだよ! 楽しみ! またね!



今週の切ったったー イストワールファム(忘れな草賞) はい、単勝1.8倍の圧倒的人気を集めたイストワールファム、うちは当然の如く無印ね。忘れな草賞の前走関係知ってますか 前走未勝利勝ちは過去10年で0-0-1-26ね。過去7年だと全滅ね。今年は前走未勝利は外枠の二頭しかいないのでこの二頭は自動的に切れるのね。つまりイストワールファムは「来ません」 今週の切ったったーはこの馬!


てなわけで、午前中は当たったんだけどなーという感じで 毎週同じこと書いてるけど またね!