Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

大阪杯(G1)

G1昇格後第一回目の大阪杯産経大阪杯から正式に大阪杯へ名称変更されたとのこと。

当然◎キタサンブラック ◯マカヒキ ▲サトノクラウン △ヤマカツエース ☓アンビシャス、ステファノスマルターズアポジー、ミッキーロケット、サクラアンプルールまで

産経大阪杯は1番人気信頼率が高く、1番人気であればまず間違いがない。前走はG1や有馬記念の休み明けが強い。ヒモは10番人気以内かつ100倍以内。前走は京都記念または中山記念。ところがここで一つ落とし穴があって、金鯱賞が今年からステップレースの一つとして移動してきたので金鯱賞組の扱いが来るのか来ないのかわからなかった。結論で言えば、2着3着共に金鯱賞組なので、金鯱賞は有力ステップレースということになります。


馬券は残念ながら未知数の金鯱賞組は重く見ることが出来ないので暫定的に軽視、結果として、タテ目となってしまいました。
◎ー◯▲ー◯▲△☓☓☓☓☓という馬券。中間に△を入れなかった理由は金鯱賞組だからです。データ派の限界です。一軸で残りBOXにすれば当たりなんですけど、28点買いです。配当は3連複で4830円ついたのでトリガミじゃあないんですけど、ちょっとなぁという感じでした。また来週頑張ります。またね!


今日の切ったったー マルタースアポジー 万が一の前残り警戒で押さえはしましたけど、基本いらない子。前走小倉大賞典組は過去10年で0-0-0-5で全滅。キタサンに大名マークされて潰れるに決まってます。本日の切ったったーはこいつで決まり!


マカヒキ、道中ズルズルと後退して4角10番手で直線へ。でも前にいたヤマカツエースよりも上がりが遅いという体たらくで、まぁ、馬場が合わなかったんでしょうなぁ。ステファノスの位置取りじゃないと届かないよやっぱり。ステファノスはキタサンが直線で二段ロケットに点火してから追い出したので待った分だけ遅れた感じ。上がりはステファノスのほうが良かった。キタサンはやっぱり強いよ!でもそれで2倍台のオッズなんだから本質的には美味しい馬券だったんだなぁ。。。失敗した。