読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

第34回 フェブラリーステークス(4歳上・G1 ダ1600m 定量 15:40発走 東京競馬場)

競馬

当たった。◎ゴールドドリーム ◯カフジテイク ▲ベストウォーリア これに△ホワイトフーガを加えて◎1軸のヒモ3頭の3連複で完璧に的中。おまけに馬単も的中。だって、こいつしかいないんだもん。ヒモもこいつらしかいないんだもん。

過去10年でゴールドアリュール産駒の成績が3-2-0-8。人気サイドのゴールドアリュール産駒は絶対と言っていいレース。コパノリッキーゴールドアリュール産駒なんだけど、フェブラリーステークスは人気サイドじゃない7歳以上はこないんだよこれ。だからインカンテーションとかサウンドトゥルーとかましてやデニムアンドルビーなんか来るわきゃない!また前走チャンピオンズカップは目立たないけど悪くないローテ。後は東海ステークス根岸ステークスからしかこない。前走公営の場合は人気サイドじゃないとダメ。今回東海ステークス組は「負け組」しか来てないので、根岸ステークス組の1着、2着に素直に印を打って、公営からの転戦だとホワイトフーガTCK女王盃3着が目立つので印を打つと、他に印を打てる馬がいない!紛れが怖いから☓は保険でいくつかの馬に打つけど軸はないだろうという馬しかいない。だから☓は馬単でヒモにするだけで3連複ではビタ一匹買わないわけで、だって、来ないよこのレースじゃ。

そういう感じで予想完璧で有馬記念以来、東京大賞典を経てG1連勝継続中です。ありがとうございます。帰りに目黒でお酒を飲んで帰りました。


ただ、今日もトータルの成績は7-2-1-11で「当たり過ぎ」 着付馬券は全部外れるし、一着固定の馬単は全部トリガミ。。。当たれば当たるほど資金が減っていくという悪夢のような鬱展開。東京だけだったら回収率プラスだったので、京都やらなきゃよかった。。。やや重だとどうしても変な結果になるよなぁ。。。

で、本日は◎を打ったエピカリスもメートルダールも勝ったし昨日はレッツゴードンキアルバートもラベンダーヴァレイも勝ったし、推薦馬勝ちまくりでお金的には残念でしたが、気持ち的には存分に楽しんだ週末でありました。


帰りの電車でハズレ馬券の束を見つけたのでどういう買い方をしてるんだろうと思ったら、無意味に2軸にして必ず片方が飛んでいるという「どんな買い方なんだこれ」のオンパレードというすごい代物で(ヒモは全部来てる)こういう馬券の買い方はしちゃいかんよなあとおもたりした。

というわけで、メイン以外はやんないほうがいいのかと思いつつ、来週も頑張るのであります。ではまたー!


追記 ノンコノユメルメールが怖くて単複をおさえで買っておいたのだけど、なんていうか、去勢の失敗だよなぁ。。。たぶん、もうだめだろ。闘志が消えてしまった。闘志のない追い込み馬じゃ。。。


追記 本日の切ったったー モーニン フェブラリーステークスは乗り替わりが多いので乗り替わり問題ないように思われがちですが、実は勝ち馬は基本的に継続騎乗が圧倒的。戸崎が逃げてる時点でこの馬見限られてるわけでそこで疑いましょう。てか、一昨年から去年が素晴らしかったわけですが基本的にそんなに信頼の高い馬じゃないと思います。
あと、フェブラリーステークスは2-5-7枠が有利枠で3枠は過去3年では全滅。不利とは言いませんが有利枠がはっきりしたレースで、だから枠連2-5で決着したじゃないですか今年も。3枠のモーニンが来るわけ無いですよこれ。少なくとも、なんで3番人気なの?ありえん!切りましょう。てか切ったわ! 本日の切ったったーはこいつで決まり!


追記 レッドアヴァンセ(京都11R)不可解な敗戦で首をひねったわけですが、鞍上が笠松の佐藤騎手。芝も殆ど走ったことないし、京都コースも不慣れだし、そりゃ来ないよ! 牝馬クラシックシングル着のこの馬からしたらただもらいみたいなレースだったのに、よりによってなんでここで起用したの!? ダート転向でも予定あるのかなぁ。。。意味不明で負けた。納得がいかねぇ。しかし次回も買う。クラシックシングル入着馬は強いぞ! みんなのお約束だ! じゃ、またね!