Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

架空企画 演劇女子部「キャプテンウルトラ~金属人間メタリノームあらわる!!」

架空企画 演劇女子部「キャプテンウルトラ

配役
キャプテン。。。工藤遥/竹内朱莉
ハック。。。和田彩花/相川茉穂
アカネ隊員。。。羽賀朱音/譜久村聖

オガタ博士。。。竹内朱莉/工藤遥
メタリノーム。。。相川茉穂/和田彩花

キケロ星人ジョー。。。中西香菜/室田瑞希

バンデル星人隊長。。。石田亜佑美/生田衣梨奈
バンデル星人部下。。。小田さくら/佐藤優樹

ケンジ。。。牧野真莉愛/上国料萌衣
ススム。。。野中美希/笠原桃菜
サユリ。。。尾形春水/勝田里奈


ムナトモ博士。。。飯窪春菜


800年前、ガイロス星探検に向かったオガタ博士とロボットのメタリノームは行方を絶った。そのガイロス星から謎の電波が送られてくることに気づくケンジとススム。キャプテンに頼んでガイロスの観測ステーションに連れて行ってもらうケンジたち。そこに壁を抜けて襲ってくる黒衣の女が現れ観測隊員を惨殺してしまう。ガイロス星からの電波を辿ってガイロスに向かうシュピーゲル号。途中、ギンダーが襲ってくるが何故か戦闘を避けて去っていく。惑星ガイロスに何があるというのか。

ガイロス軌道上に無人のメタリス1号とバンデル星人の宇宙船を発見するキャプテンたち。だがまたも現れた謎の女にアカネ隊員とサユリが連れ去られてしまう。宇宙船の墓場に巣食う怪物キュドラを倒したキャプテンは2人を救うべくガイロス突入を図るが、ガイロスの周辺には強力なガンマ線の層がありそのままでは通り抜けられない。そこに先程のギンダーから連絡がありガンマ線ゾーンを通り抜ける手段があるという。キャプテンはその申し出を不審に思うが他に選択肢はなくバンデルから送られてきた2人を加えてガイロスに降下していく。

捕らえられたアカネとサユリは死んでいるオガタ博士を発見する。だが、博士は生き返り、この星でメタリノームに支配されて1日10分間だけ生きていることを告げる。驚く二人の前でまた死んでしまう博士。メタリノームが現れ、アカネたちの若い生命をオガタ博士に与えるために連れてきたと言い、そのための生体実験を行うという。

一方、キャプテンたちもガイロスに降り立つ。バンデルの2人と対立するジョー。だが、彼らが発見したのはバンデル星人の調査隊の惨殺死体だった。バンデル太陽が燃え尽きる前に移住先を探さなければならないバンデル星人たちは太陽系の前にこのガイロスに調査隊を送ったという。誰が彼らを殺したのか。

キャプテンたちはオガタ博士の死体のある部屋にたどりつき、また復活した博士から宇宙バクテリアが取り付いたメタリノームによってバンデル星人は皆殺しにされてしまったと話す。バンデルはキャプテンにハックを破壊するよう進言する。拒絶するキャプテン。そのハックの前にメタリノームが現れる。

メタリノームはハックに、キャプテンと永遠に一緒にいられるようにしてあげるから自分に協力しなさいという。自分には感情はないというメタリノームに「狂ってる」と言うハック。キャプテンたちが現れてメタリノームを撃つが効果なく再び壁を抜けて消えてしまうメタリノーム。

宇宙バクテりアによって金属人間に進化したメタリノームはオガタ博士を愛しており、2人だけで永遠に暮らすために博士を幽閉しているのだとハック。それを乱そうとしたバンデルたちはそれゆえに皆殺しにされたのだ。自分は大丈夫だというハックだが、もし自分も狂ってしまったらそのときはキャプテンに撃って欲しいと言う。

奇怪な生体実験器に載せられたアカネ。メタリノームは冷たく、あなたはオガタ博士の一部となって永遠に生きるのよという。そこに飛び込むキャプテンたち。実験機を破壊してアカネを解放するキャプテン。メタリノームを撃退し、博士を連れて脱出しようとするが、博士は自分はガイロスでしか生きられないといい、このまま眠らせてくれとつぶやく。メタリノームが襲撃してくるが誤って博士を撃って死なせてしまう。半狂乱になって消えていくメタリノーム。

シュピーゲル号に向かうキャプテンたち。悪鬼の形相で追ってくるメタリノーム。アカネたちの生命を移植すれば博士が蘇ると思っているのか。ガイロスの地殻変動が始まる。地割れに落ちていくジョーを救うバンデル。我々だってメタリノームにはなりたくないんだというバンデル。メタリノームは地割れに飲み込まれて消えていく。

永遠の命の秘密があるという惑星ガイロスは爆発した。移住先を失って失意に沈むバンデルたち。なんとか君たちの力になってやりたいのだがというキャプテン。再会を約束してギンダーは離れていく。

アカネは自分はまたキャプテンの足手まといになってしまったと嘆くがそんなことはないよというキャプテン。僕が永遠に君を守るというキャプテン。それを寂しく聞くハック。

シュピーゲル号は帰途についた。

ポイントはオガタ博士とメタリノームの関係はキャプテンとハックの未来の姿であるかもしれないということ。だから、このキャスティングだけリバースにしたかった。あと、ふくちゃんのBDイベでたけちゃんがふくちゃんにプロポーズしたアレ、あれをやりたい。工藤遥キャプテンは普通のキャプテンウルトラだけど竹内朱莉キャプテンは演劇女子部的なキャプテンウルトラという感じ。

ていうか、800年も生きてきたんだよひとりぼっちで!鋼鉄で冷徹でいつも孤独でまるで何かを諦めたみたいにどこか悲しげなメタリノームなんだよ!>和田ノーム