Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

第17回 チャンピオンズカップ(3歳上・G1 ダ1800m 定量 15:30 中京競馬場)

手元の馬券は当然アウォーディ軸で1着から6着までの馬で埋まっている。だがなんでこれで馬券にならないんだ。。。なんで1軸流しを今回だけやめてフォーメーションにしようとなんか思ったんだ!

理由は「自分の予想を信用していないから」なんだよね。もしかするとノンコノユメが来るんじゃないかとか、もしかしてコパノリッキーが残っちゃうんじゃないか(ノンコはともかくデータ的にコパノリッキーはありえない)とか、データー上は怒らには図のことを怒るんじゃにかと疑心暗鬼になって結局、おかしな買い目で馬券を買って負けているという。。。


データ的にはとても簡単で前走JBC勢が強く、差し馬が有利で、上位人気が有利で、かつ、1頭は伏兵が来るというだけのレースである。切るべき馬は前走大敗馬と高齢馬で出走馬からは簡単に取捨選択できる。


1~3番人気で1グル-プ(上位枠)、4~6番人気で1グループ(差し馬枠)、そして7~10番人気で残りグループ(伏兵枠)を作ると、最初のグループからはアウォーディ、次のグループからはサウンドトゥルー、最後のグループからはアスカノロマンが導き出されるのだが、グループ分けに失敗した。最後のグループをサウンドトゥルーからアスカノロマンまでにしてしまった。真ん中が抜けて見事にタテ目のフォーメーションとなってしまった。。。ダートのG1って本当にデータ通りにしか結果が出ないので予想は簡単なのに、馬券の組み立て方がダメだなぁ。。。アスカノロマン、切ろうと思ってしかしいろんなデータから拾えるとわかったので買ってるのでなおのこと惜しい。それ以上にこのレースはノンコノユメサウンドトゥルーしかないとレース前からはっきりと分かっていたのになんでサウンドトゥルーを軸にしなかったのかなぁ。。。


というわけで全然ダメです。予想だけなら万馬券 ▲◎☓の決着ですが、その馬券を持っていませんでした。完敗です。来週はお休みします。フォーメーションとかやったのが失敗だった。反省します。ではまた


切ったった~ ラニ。こんなの買うななよ。あとモーニン。モーニンは前走負けすぎ。チャンピオンズカップは前走負けすぎの馬は来ません。にもかかわらずアスカノロマンはよく来たなぁ。。。(前走14着) もうこの馬G1クラスでは終わったと思ってたけど、データ的にはギリギリ買えるんだよなぁ。。。なぜ公営でのレースでは逃げ残りできないんだろうか。砂の質とかありますかねぇ。アスカノロマンが復活したのでなんとなく機嫌はいいです。アスカノロマン、公営では怖いけど中央でなら買えるでしょこれきっと。


東京大賞典でまた頑張る!それしかいえねぇ!またね!


追記 有馬記念の前売り入場券買ったぞ!

追記 ノンコノユメは去勢で覇気がなくなった。このまま終わるかもしれない。去勢前と最後の直線でのひたむきさが全然違ってしまっている。失敗だったんじゃないかなぁ。。。