Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

第41回 エリザベス女王杯(3歳上・G1 芝2200m 定量 15:40 京都競馬場)

早い話がまた負けた。◎はマリアライトだった。1コーナーで蛯名が落馬しそうになるくらい大きな不利を受け位置取りに失敗、ミッキークイーンを追走するものの勝負どころでの体力が残っておらず6着。犯人は
福永祐一
いい加減にしろよコラ(怒
というわけで特注馬のシングウイズジョイが予想通りに突っ込んできて万馬券になったにも関わらず負け!なんだそりゃ!

これはもう天皇賞ルージュバックも合わせて考えて、うちが◎にしたから飛んだのではないかとしか思えない。こんなことならミッキークイーンを◎にしとけばよかった!(爆

てなわけで予想の印はこんな感じ
マリアライト
◯パールコード
クイーンズリング
ミッキークイーン
タッチングスピーチ
☓シングウイズジョイ
デンコウアンジュ

マリアライトが飛んだ以外はきれいに1着から4着まで揃ってる。シングウイズジョイがわからなかったという人が多いのだけど、データを調べたらこの馬が特注馬であることがわかったので、週の半ばからずっとシングウイズジョイが来ると念仏のように唱え続けてきたので見事に来たのは嬉しいが、馬券がハズレちゃあ喜べないよ。よく見ると対抗のパールコートも飛んでるし、なんか何もかもダメだなぁ。。。


本日他のレースは基本的に異常投票検知テストをやっていたのであまり印に意味は無いのだけど、来たのはベッキーくらいだった。あんまり意味は無いなコレ。

さてしかし今日は昨日に引き続いて「なぜこの馬がこんなところに」と言うレースが多かったのでそのおさらい

tvk賞(東京9R) ◎ラベンダーメモリー カーネーションカップ3着のラベンダーメモリーが何故かこんなところに。当然◎。結果は二着だったが8番人気とか狂ったようなオッズだったので複勝が610円もついた。▲◎での決着だが3着のアースプレイまで手が回らんかった。てかラベンダーメモリーしかないようなレースなんですがね。。。

黄菊賞(京都8R) ◎タガノアシュラ 札幌2才Sで1番人気だったタガノアシュラがなんと500万条件に出走。前走はG3ですからね。こんなところで負けるわけはないのだけど何故か一番人気にならない謎オッズ。たった5頭立てでしかも500万条件でG3で一番人気を背負うような馬が負けるわけないじゃん!紛れもへったくれもないぞこのレース。結果は◎▲☓で決着。配当は雀の涙だったが、なんで3番人気なんだ。意味がわからねぇ。。。

福島記念(福島11R) ◎ゼーヴィント セントライト記念2着馬が菊花賞を回避して必勝の構えでここに挑戦。問題はハンデ戦ということだったが見事にマルターズアポジーに足元をすくわれる結果に。が、3歳馬だしハンデきつくないしで逃げ切った勝ち馬はともかく他の馬は圧倒。結果は△◎▲で3連複4,660円 3着のダイワドレッサーは秋華賞組だし、基本3歳クラシックコースの馬と前走一着馬を組み合わせればよかったレース。単純に強い馬でハンデでおまけしてもらった馬が来たレースなので、この時期の3歳馬ってハンデ戦使いたいわけだなぁと思った。

オーロカップ(東京11R) ◎アットザシーサイド 桜花賞3着馬のアットザシーサイドがいるんだからこの馬グリグリの二重丸じゃんと思ったのだが、世間はどうもそうは見ていないようで不可解な4番人気。しかしこの馬以外はトウショウドラフタ唯一神戸崎圭太のアルバタックスしかいないようなメンツである。唯一神は最近どうも今ひとつぴりっとしないので▲、トウショウドラフタとの比較で行くとNHKマイル5着は光るものの「牝馬に負けた馬」であることは変わりなくやはりフィリーズレビュー以来追いかけている(桜花賞でも来てくれた)アットザシーサイドに◎を打たないといけないと思った。

結果は☓▲◎で11,850円。久々の3連複万馬券的中となった。いい馬だ。期待を裏切らない。お前みたいな馬が秋のG1に出てくれたらなぁ。。。(涙


というわけで、狙った馬はエリザベス女王杯以外は全部来たので満足度の高い一日となりましたが、でもマリアライト、福永酷いよなぁ。。。


来週はマイルチャンピオンシップ! また◎飛ばすぞ! 震えて待て!