Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

毎日王冠(G2)

週末は雨になってしまいましたね。というわけで土曜はともかく日曜は軸もぼんやり紐はなおさらぼんやりという結果となりましたがみなさん生きてらっしゃるでしょうか。

今週は先週のルール違反のペナルティのため馬券購入は見送っておりますが、土曜の軸馬予想は

5-7-3-5

複勝的中率75%と言うまずまずの出来。京都は予想レースの複勝的中が準パーフェクトとなりました。東京はザーザー降りでダメですなコレ。的中3連複配当は東京1R4,190円、京都2R3,370円、8R7,270円、10R14,660円、とまぁまぁな出来。

メインのサウジアラビアRCはもちろんクライムメジャー◎で3連複的中しましたが、配当が570円とか、公営かお前はという。

日曜日は朝から東京コース土砂降りということで、軸はともかく紐がぐちゃぐちゃで

4-5-2-7

複勝的中率61.1%という不満足な出来。やはり複勝的中率は66.6%を割ってしまうと「負けている」感がありありでいけません。そりゃ10万馬券当たれば別ですが。配当は東京3R2,260円、12R1,500円、京都6R1,210円とかあまりにもあんまりな出来。やっていたらトリガミで死んでます。やらないでよかった。


で、肝心の毎日王冠ですが、ルージュバック◎アンビシャス☓は良かったけど、3着のヒストリカルが無印。。。このレース印をつけていないのはたった3頭なのにその内の一頭が来るというツキの無さ。やっぱり毎日王冠はディープ産駒切っちゃダメという当たり前の現実だけがのしかかってくるという。

この馬切った理由は毎日王冠は馬体重が460kg以下の馬は過去10年間で1頭しか馬券に絡んだことのない極端な傾向があったからなんですが、それ言ったらルージュバックもそうじゃないですか。その基準ならルージュバック切るべきなのかそれともその基準は無視していいのか。最後まで切るかどうか悩みましたがルージュはそのままと言う中途半端なことをしたらもう1頭も来ちゃったという。多分に馬場状態の問題もあったと思うんですが、こんな例外馬が突っ込んでくるレースはデータ派は素直にお手上げです。

印は1245678着に打っているのでこの馬さえ来なければ勝ってるレースなんですが、こんなのばっかですよね。あと1頭が読めませんでした。。。というわけでおしまい! 明日は京都大賞典! キタサンブラックが勝つよ! またね!

追記 今週は切ったったーはありませんがロゴタイプ。前に行った馬が総崩れになったのでどうしようもないですが、枠不利がありました。でもルージュバックも同じなので、距離かなぁ。。。

追記 ステファノス 戸崎に逃げられてる時点でイカンのじゃないだろうか。あと宝塚と同じで道悪は得意ではないんじゃないだろうか。良馬場でかつ戸崎なら勝ち負けあったかもしれないけど、今回はちょっとね~。紐止まりだと思うので人気になりすぎたと思います。しかし、ヒストリカルは普通買えないだろ。。。うーん。