Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

京成杯AH(G3)&セントウルステークス(G2)

昨日に引き続き在宅である。雨も降ってたし。

で、昨日投機的な馬券作戦が見事に当たったので、本日は二重丸を全て穴狙いに切り替えてみたら全滅だった。全滅。
結果は1-0-2-21だが、複勝圏のに入っている馬券は、重賞などで本命サイドで印をつけてるからである。従って、穴狙いの二重丸は全滅だった。
一方で、それではなんだかわからないので、本来の本線に○を打って様子を見ていたのだが、見事に当たったった。しかも高配当ばっかだった。無理して穴を狙う意味は全く無かった。簡単に高配当が1番人気2番人気ワンツーみたいな結果から得られてしまうので、何を好き好んで下位人気の馬に印を打っているのか意味がわかないという結果になった。雨が降っていて道悪だったということもあるのかなぁ。買ってないなkら痛くも痒くもないが、途中であまりに来ないので飽きて昼寝してしまうレベルだった。テストとしては面白かったが、やったらあかん作戦ということがよくわかった、二度とやらない。


さて、重賞の結果。

京成杯AHは一番人気が必ず飛ぶレース。そこでダノンプラチナに◎を打ちロードクエストは◯対抗止まり。あとはアルマディバンがいなくなって空いたところで楽に位置取りを決められそうなダイワリベラルとカフェブリリアントに×を打って、残りは適当にやったら、なんとロードクエストが来てびっくり。まぁ、ダノンプラチナも来たので怪我はしてないが、何が驚いたってこんな見え目の馬券が3連複で3,940円もついたこと。3桁配当だろこんなの!まじめに穴予想してる自分がアホくさいわっ!なんでこんなに配当ついたんやっ!

セントウルステークス。枠順発表まではふつーにビッグアーサー◎ネロ◯であったが、本日は穴から行くというルールなので枠有利のあるスノードラゴンに◎を打ち、それぞれ◯▲に変更。残りだがこのレースアイビスSD上位組とCBC上位賞組が強いのでソコの上位馬に☓を適当に打って、結果は◯▲☓で決着。3着のラヴァーズポイントはCBC賞2着で絶対に外してはいけない馬。なぜか9番人気だったがこれは不可解な不人気であって、セントウルSの過去データ見れば簡単に印が打てるような馬であった。去年だとウリウリね。

で、これがまた気に入らねぇのが5,050円もついたということ。ふざけんなよ、こんなのつきすぎだろ!穴から狙ってる意味が全くねーじゃねーか!ビッグアーサーとネロに決まってんだろ!残りはアイビスSDCBC賞の上位ぶつければ取れるに決まってんだろ!こんなの3桁配当だ!てか、スノードラゴン、なんでビッグアーサーに着いて行った!?だめだろそりゃ!



というわけで、見え見えの決着でなおかつ高配当という気に入らない結果であった。もう穴から狙うのやめた!こんなの人気馬から狙えば普通に取れるもん!


というわけで、買ってないですが、実に不満な結果なのでありました。ではまた。来週は買うよ!またね!


追記 今週は切ったったーはないですが、ウリウリは無印ですね。鉄砲で走ったり走らなかったりのムラ馬。ダノンリバティは△ですが、まぁ、運がなかった。京成杯AHは外枠不利なレースですからね(過去7年で1頭ずつしか複勝内なし)内枠でかつアルマディバンの隣だったりすれば一発あったかもしれないですけど、不利枠を覆せるほどの力はなかったということで。みなさん枠有利不利とか鼻で笑ってますけど、有利はともかく、不利は確実にありますよ。とゆことで。


追記 来週はセントライト記念&ローズS。

ローズSは紫苑Sがあったにも関わらずまたまた有力馬が揃ったったー!ジュエラー&シンハライトのワンツーに決まってます。逆らう意味なし。もう1頭は、今の時点では特注がラベンダーヴァレイ。休み明け久々の馬が多いのに対して、夏休まずにここにメイチ仕上げを持ってきた陣営の権利取り見え見えの作戦に期待!短距離馬じゃないのかという疑いはこの際目をつぶる!未来のレッツゴードンキ!(また言ってる

セントライト記念ディーマジェスティ1強だが、特注はマウントロブソンとメートルダール。ここまで相手が弱くなったら通用するだろいくらなんでも! そゆことで、がんばる!