Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

来週は競馬はやりません

びっくりした。本当にびっくりした。今日は非常に本命の複勝率が良くて1軸流しの3連複で80倍程度の馬券がザクザク当たる日だった。なにもいじらずに素直に家で予想したまま買っていればいい日だった。小倉12Rも浜中◎で的中し、残すところ新潟12Rのみとなった。発走5分前の予想では印はこうついていた。

◎ミキノドラマー
◯イオラニ
▲グリーンバシリスク
☓スペチアーレ
リュウツバメ
☓ピュアーソリッド

だが、レースが終わったあと自分の印はこうなっていた
◎ワラッチャオ
◯イオラニ
▲グリーンバシリスク
☓スペチアーレ
リュウツバメ
☓ピュアーソリッド
☓ミキノドラマー

レースは当然のようにミキノドラマー1着、スペチアーレ2着、イオラニ3着で決着、3連複万馬券となっていた。だが、どういうわけかレース5分前にこんなことが起きてしまったのである。当日のツイッターをそのまま引用する

唯一神戸崎圭太を◎にした! ほんとはミキノドラマー◎だったが、和田ちょが急病じゃしょうがねえ!、さあ、気持ちよく終わるぞ! via Tweet ATOK
2016.09.04 16:28

これ、絵に描いたような違反行為だろ。昨日泣きながら自分に向けて「絶対にやらないでくれ!」と頼み込んだ禁止行為そのものだろ。何を得意気に全世界に向けて発信してるんだこのバカ。唯一神戸崎圭太と書いて馬名を書いていないのは、ワラッチャオなる馬が出走していることをその時まで知らなかったからだ。当然、どういう馬か全く知らない。前走勝ったのか負けたのかも知らないし、持ち時計も知らない。当然印も打っていない。


なんでそんな馬を発走5分前に突然◎にしたんだ。。。びっくりした。せめて◯のイオラニを◎に変えるのならわかるが、名前も知らない無印の馬である。驚いた。心底驚いた。こんなむちゃくちゃなことをする人が世の中に存在するということに驚いた。


だって、ここまで◎来まくってるんですよ? 負けが込んで苦し紛れに目を変えてるんじゃないんですよ?あと5分我慢できれば2万馬券なんですよ?最終レースなんですよ?既に本日の勝ちは決まっていて、ジタバタする必要のない局面なんですよ?


なのになんでいきなり本命変えた?しかも名前も知らない馬に。


たまげた。心底たまげた。胸を張ってルール違反やってる自分に絶望した。自分の心の闇の深さに絶句した。どうしたら家で何時間も検討した印を、現場の思いつきだけで見たことも聞いたこともない馬に検討もせずに付け替えるのをやめてもらえますか?



競馬禁止です。昨日決めたままの違反が出ましたから、来週の競馬は禁止します。京王杯AHとセントウルSはやれません。セントウルS、ビッグアーサーとネロで決まりの銀行レースですが禁止です。京王杯AHはロードクエストの秋初戦ですが出来ません。


これくらいやらないと反省しないだろ。そもそも、馬券ちゃんと買えないんだから勝てないだろ。その場で数秒で思いついた馬番でマークシート書いちゃうんだから、予想しても無駄だしお金もったいないじゃないか。外れるに決まってるよ数秒で決めた馬じゃ。


そういうわけで、来週は予想だけします。そゆことでひとつ。



追記 すずらん賞 見え見えの決着。810円というのはしょっぱい配当だった。当然的中した。

追記 新潟記念 アデイインザライフ◯、アルバートドック☓のビートルズ馬券はいいとして、3着のロンギングダンサーが完全な無警戒。本日は3連複以外は買わない日なのでロンギングダンサーが来た時点でおしまいです。ハンデ戦は難しい。

追記 小倉3歳S 内枠の3頭で決まるというのは前代未聞。開催末期なので外枠が優勢なのがここ10年の流れ。3枠はボーナス枠なので勝った◎レーヌミノルは当然の圧勝だけど、カシノマスト、ダイイチターミナルの2枠2頭はデータから見れば絶対に来ない馬。これでは勝負にならん。そもそも美浦の馬が来たことなんかめったにないレースなのに2頭とも美浦所属なんである。データ馬券はとしていわせてもらえばこの馬券は買えません。そゆことで、ひとつ。

追記 小倉は昨日内枠絶対有利という異常な流れになっていた(昨日のblog参照) そこから考えれば外枠の馬は全部切るべきだったのだが、北九州短距離Sがそれに反する結果だったので外枠有利の可能性を考えてしまった。うーん。難しかった。