Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

キーンランドカップ(G3)&新潟2歳ステークス(G3)

予想は当たりました。馬券は買いませんでした。それじゃあ儲からないよね。なんのために事前予想して、どういう券種の馬券を買うのか作戦を立てていたのか全くわからないじゃないですか。でも、何故か現場では思いつきの馬券に大金突っ込んで、予定していた馬券は買わないという。先週に引き続き予想が確度よく当たっているのでそりゃ負けますよね。なんの意味があってこんなハズレ馬券買ったのかわからん。そういうわけで。ちなみに35レースで12-9-2-12という結果。それなりに当たりまくってるんだがなぁ。予想だけなら。


キーンランドカップは前走が函館SSの馬が有力。今回函館SSの1~3着馬が揃っているのでまずそれを重視。次に、このレースはスプリンターズS(G1)への前哨戦であるので、G1でそれなりに戦っている馬を重視したい。

これに該当する馬は、シュウジ(NHKマイル12着)ソルヴェイグ桜花賞17着)レッツゴードンキ桜花賞1着)ブランボヌールNHKマイル6着)である。コレが上位人気馬4頭となる。格で行けばこの馬で決まりである。順番をつけるとG1馬であるレッツゴードンキが◎、一番人気のシュウジに先着しているブランボヌールが◯、シュウジが▲、ソルヴェイグが△といったところか。だから4頭のBOXでもいいし、両雄並び立たずと言うなら、123の組み合わせと134の組み合わせでも買っておけばいいのである。シュウジは1番人気だから固いと見れば格上のレッツゴードンキとあと1頭見つければいいわけである。たったこれだけの馬券だった。(事前の印ではブランボヌールは△でソルヴェイグが◯)


なんでか実際はブランボヌールを切っちゃったんだよね。で、意味不明のモレイラ=デムーロルメール馬券買って飛んでしまった。デムーロルメールの乗ってた馬いまだに名前も馬番もしらんがな。だって無印だもんこんなの。なんでこんな馬券買ったんだしかも123番人気の組み合わせ蹴飛ばして。わからねぇ。123番人気の組み合わせで2000円ついてる。ポンと5000円買っとけば楽に10万円じゃん。なんで一番基本的な馬券買わないで意味不明な馬券買ってるのかわからねぇ!


次、新潟2歳ステークス。
なぜだかこのレースは素直に123番人気の組み合わせを買っていたが、1場人気が沈んでしまった。1着3着は順当なのでパスするとして、2着のオーバースペックはプリサイスエンド産駒。新潟芝では産駒の成績が3-1-0-11となかなかの出来。前走の勝ち時計があんまりぱっとしないのが難だったが6番人気と言っても単勝9.6倍で十分馬券圏内だった。まぁ、◎が飛んじゃってるので僕の予想は負けです。

小倉日経OP。
小倉は一番人気はまぁまぁだが23番人気が来たり来なかったりで、作戦としては123番人気の3連複と1番人気を軸に456番人気を紐にした流しで勝負した。そしたら7番人気が入っちゃった。ダメな日は全てにおいてこんなものだと思った。

おしまい。