Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

エプソムカップ&マーメイドS

とりあえず資金ショートのため枠連しか買えんかった。。。3連複買いたかったなぁ。。。みんな貧乏が悪いんや。

本日は朝からやっていたので、東京では7Rまでで◎の複勝回収率253%、阪神では単勝回収率220%を達成。複勝圏の的中率だけなら楽勝で5割超えを達成。ただ資金がなくて各レース100円玉でチマチマやっていたのでお昼代にもならず。貧乏じゃなかったらなぁ。。。せめて1レース毎に500円使えるならなぁ。。。交通費だけで手持ち資金のすべてが消える状況だからなぁ。。。帰れないと困るから1レースに100円以上は買えないんだよね結局。で140円の配当とかでお昼代や飲み物代を捻出してお釣りを集めて100円にして次レースにチマチマ再投資するだけ。次の予定のために腹減らすわけにも行かないのでお昼は食べなきゃいけないから複勝ころがしにすらならないという。。。

13:00でハロプロ研修生発表会に移動しなければならなかったのでそこでメインレースの馬券を買って競馬は打ち切り。阪神移動中の馬券も予想はしていて買えれば的中してるけど買っているヒマがなかった。移動後の8~10Rはほぼ全滅。そりゃ馬体重も何も見ていないわけだから当たるわきゃないわさ。買ってないからお金は減らないけどね。

で、発表会を見て出てきた時点でマーメイドSは終了。エプソムカップに実況だけ聞いて急いで汐留のWINSに移動したけど馬券は買えず。12Rも買えさえすれば両方共的中してるんだけど買えないんじゃどうしようもないね。コンビニとかで買えないのかなぁ>馬券 銀行口座は事情があってすべての口座をクリ-ンにしておかないといけないので馬券を買うために使えないので、ネット馬券が買えないのがここに来て痛い。一番近い場外でも往復620円かかるので2日で1240円、4週で4960円かかるのが地味に痛い。この分馬券に、っていうかお金がなくてワイドや枠連にまとめなきゃならないレースをあと数百円足して馬連に変えるだけでも回収金額が相当変わるんだけど、それが出来ないのが厳しい。貧乏じゃなかったらなぁ。。。的中率楽勝で5割超えてるのにまったく収支が上向かないんだからどうしようもないよなこれじゃ。月トータルで見るとお昼代と交通費を捻出するだけで精一杯な状況。ダービーに負けた後と同じで一度でも負けると次の給料まで何もできなくなっちゃうから「絶対に負けることだけは禁止」と言う縛りがあるのが厳しい。勝って勝って勝ち続けてやっと継続的に競馬ができている状況だからなぁ。。。いや、ハロプロ行かなきゃ何万でも投資できるけど、それは本末転倒でしょ。


で、エプソムカップ。◎ー△ー☓で決着。予算がなくて馬連しか買ってなくて3連複の馬券は買えなかった。。。これでも枠連8-8と馬連16-18でどちらが配当がいいか検討した末の購入なのでこれが予算内精一杯の配当。マイネルミラノ来るのとか見え見えなのでフルーキーに飛んで欲しかった。。。もしくは予算が2000円あったら6頭BOXの3連複買えたんだけどなぁ。。。予算1000円しかなくてどうしようもなかった。買い目計算して購入点数20点と出た瞬間に諦めざるを得なかった。ルージュバック鉄板とはいえ、鉄板から流すとやるとほぼ100%馬券にならないことが多いのでそういう「負けたら全部なくなっちゃう」勝負はできないんだよね。先週モーリスから流すだけのお手軽な馬券買えなかったのもそういう理由。トリガミでもいいからいくらかでもお金が帰ってこないとそもそもお家に帰れないので。。。


マーメイドSは事前検討では◎ー△で決着。ココロノアイは購入点数を減らすために単勝馬券を買っていた。複勝にすればよかったか。。。ていうか、これも2000円使えたら楽に3連複当たるレースだったのになぁ。。。3連複の予定を予算ショート(原因はダービーで負けたこと)で枠連に変更して購入点数を10点に絞って、仕方ないのでココロノアイ単勝馬券という作戦。あまりに貧乏すぎて切ない。なぜか手持ちの最終予想見るとナムラアンに◎打ってるけど、これなんかの間違いだな。こいつはアカネイロとともに☓印でどちらを切るか最後まで悩んでた馬なので△ならともかく◎打つ理由がない。まぁどうでもいいや。当たったしw でもお台場から汐留まで往復の旅費がやはり640円かかって地味に痛い。銀行口座使わなくていいネット馬券はないかなぁ。。。


そんなところじゃよ。来週は豪華メンバー登場の函館スプリント! たぶん当たるのは120%間違いないけど、いくら儲かるのかなぁ。。。またワイド勝負でせこく当てて交通費引いてお昼第引いて残り数百円の儲けかなぁ。。。一度でいいから3連単って買ってみたいなぁ(泣


追記 シュンドルボン。マーメイドS関東馬劣勢でかつ斤量54kg以上背負わされた関東馬はまず来ません(たしか0-0-0-12)。ココロノアイが来たのは例外中の例外です。斤量が発表された瞬間にこの馬は切ったった。検討するだけ無意味だわ。それでも検討しちゃった時は馬体重-10kgって発表された瞬間に切っちゃってください。調整の失敗だよこれ。てか、このレース、「重くても」せいぜい480kg台の馬しか来ないレースなので通常500kg前後のこの馬が来る余地は微塵もないのじゃあないでしょうか。。。なんで1番人気になった?


追記 ハピネスダンサー。前走福島牝馬Sは無条件で切り。過去10年で0-0-0-10。このレースより成績の悪い前走はありません。こいつも馬柱見た瞬間に切ったった。


追記 エプソムカップ出走馬で前走メイSは燦然と輝く過去10年間で0-1-0-15。はい、ロジチャリスね。馬柱見た瞬間に切った。同じくらい相性の悪い目黒記念でも0-0-0-8。このくらいはっきりとした切る理由が世の中にが上位人気馬にゴロゴロ転がっているという。競馬って不思議なものだねぇ。なんでみんなこんなはっきりとダメとわかっている馬買う?
てか、福永は買うな! 上位人気の福永は買っちゃダメ! お約束!


追記 今週の狙い目は鞍上戸崎圭太内田博幸。これが東京。阪神川田将雅浜中俊。これにデムーロと幸を加えて適当に単複買っていればほとんどのレースが当たったじょ。土曜に気がついたので日曜は何も考えずに機械的に買い続けてた。特別レース以外はものすごく当たった。そんなところ。