Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

第66回 安田記念@東京競馬場(G1/1600m 15:40~)

と、いうわけで安田記念である。モーリスからロゴタイプ、フィエロに買っていたので馬券にはなった。だが、肝心の3連複はモーリスからサトノアラジンを抜けて13567891011着に流した馬券と、モーリスを抜いて134611着で組み合わせた馬券で作ってしまったので、結局トリガミになってしまった。

鉄板のモーリスから流すなら買いを厚めにしてワイドか馬連にすれば良いし、何もモーリスを抜いた馬券でBOXを組む無駄金を使う理由などどこにもなかった。


精神的に弱いんである。どこかで自分の予想を信じていないんである。勝手にモーリスなしの馬券を組んでいるとか、ダービーで勝手にマカヒキなしの上位から全通りの馬券組んで負けたのと同じ行為である。先週失敗したことをまた繰り返している。

お前の予想なんかよりも馬のほうが強いんだよ。いい加減そういうことわかれよ!本命に投入する金額とお同じくらい保険の本命のいない馬券に投入したら儲からないに決まってるだろ!それで負けたら損害が余計大きくなるじゃないか! だいたい、モーリス抜きの3連複box、ワイドにしていたら同じ買い目で同じ金額で48.2倍の馬券当たってるじゃん! 全然なってない。アホすぎてお話にならない。 センス以前に心が弱すぎる。 桜花賞からダービーのぞいてG1全勝なのに、なんで自分の本命を信じないで無駄な馬券を買っているのか意味がわからねぇ! その意味不明な馬券もどうして保険なら一番手広いワイドにしないのか意味不明。。。凄まじくダメ。10レースも買っていればワイドで◯ー△でウィド90倍付いているのに、忙しいしどうせ当たらないしとか思って、このレースだけ勝負見送ったら当たってしまうとかもう支離滅裂。 ダービー負けて以来完全に競馬観が狂っているのである。宝塚記念終わったら休むわ。お金もったいないだけだ今の自分じゃ。


で、レースの結果である。当日は雨が降って馬場が不明。コンテントメントが-21kg、ルメール骨折でフィエロから鞍上が消えてしまうなど、事前予想が糞の役にも立たない状況だった。

そこでおなじみのG1ジンクスの登場である。
G�Tジンクス2
今回、ジンクスに引っかからない馬は、見ての通りロゴタイプとモーリス! さらに絶対的信頼を自分が置いている骨川ツネ夫さんの馬鹿馬(100%絶対に来る馬)がモーリス! さらに、G1ジンクスをよく見てもらうとわかるが中に「年明け以降に出走していれば1度は連対している馬」と言う項目があり、フィエロはこの項目だけ引っかかるのだが、御存知の通り、アレは鮫島の騎乗ミスであって、フィエロはあんなレース普通に一周していれば勝っている。つまり、フィエロは連対馬と考えてよかったのである。そうするとジンクスの引っ掛かりがないんだからそりゃ来るに決まってるよ! そういうこと。モーリスさえ信じられれば3連複なんか取れて当たり前。この組み合わせしかないんだもん。おしまい!



追記 サトノアラジンである。G1ジンクスによると「その年の京王杯SC勝ち馬は来ない」ことになっているのだが事実ではない。2011年のストロングリターンが連対している。だが、来にくい傾向はあり今回はそれに引っかかったのかもしれない。


追記 イスラボニータとギガロサンティアは押さえのBOXでも無視して買わなかった。理由。フジキセキ産駒は安田記念鬼門なんである。マイルや短距離戦だとすぐにフジキセキ産駒だと思っちゃう人いると思うけど、安田記念は例外で過去10年で0-0-0-6である。馬柱見るたびに「あ、こいついらね」と検討中に20回位切ったった。

追記 あと、重要な事は安田記念は軽すぎる馬と重すぎる馬は極端に来ない。480~520のレンジの馬じゃないと来ない。ロサギガンティアは重すぎ、イスラボニータは軽すぎるのである。馬体重発表になった瞬間にまた切ったった。480以下の馬は穴馬なら来るらしいけど今回、穴馬いないんだもん。

追記 実はサトノアラジン以外にもう1頭、モーリスからリアルスティールを通って134567891012番の馬に流す3連複も作っていた。忘れてた。こいつ鞍上福永祐一じゃねーか!もう二度と福永祐一は買わないと誓ったはずなのに!なんでまた同じ福永流しやってるんだよ! 福永に「3着までに入ってくれさえすればいいから馬券」を、この春何回託して何回飛ばされてんっだよオレ!


バカ!福永祐一のバカ!モーリス飛ばそうと思って軸にしたのにお前が飛んでどうする!リアルスティール、異常な負け方なんだけど大丈夫かなぁ。。。


追記 コンテントメント -21kgとか日本の競馬舐めきっとる。おしまい。来週はエプソムカップだ!


追記 鳴尾記念麦秋S。鳴尾記念はまた伏兵が飛んできて124567番までのBOXによる3連複を買ってしまった。即死した。ヤマカツエースなんか来るわけないんだからワイドか◎ー◯の馬連行った来い買っとけばよかった。。。ヤマカツエースなんか馬柱見た瞬間に切る馬だよ!なんであれ1番人気なの! 麦秋Sは◎のブチコがゲートをくぐって競走除外。レースもぐちゃぐちゃになってソルティコメントしか来なかった。ブチコ、いい加減にしないと競走馬人生がやばいぜお前。。。ルメールはこれで足を骨折、フィエロを自分が疑問視する伏線になるのである。フィエロ、信じてやればよかった。。。