Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

第153回天皇賞(春)@京都競馬場(15:40)

キタサンブラック単勝をおいしく頂きました。3連複は相手をカレンミロティックに絞って勝負していました。狙いはハーツクライ産駒とステイゴールド産駒でした。

なのになんで儲かってないんだよ!(怒

なんでハーツクライ産駒が来るとわかってんのにシュバルグラン買ってないんだオレは!馬鹿じゃねーのか!本命キタサンブラック、カレンミロティック軸なんだから馬連でも馬単でもワイドでもなんでもいいから買っとけよ!

なんでフェイムゲームが-10kgとわかった時点で切らないかなオレ。なんで勝手に阪神大賞典勝ち馬は天皇賞適性がとか思ったかな。。。3着まではあっても良かったろうに!

だめだ!鮫島の呪いだ!単勝当ててんのに勝った気が全然しない!仕切り直し!もう難しい馬券買うのやめた!単勝勝負にする!あとベーシックに馬連馬単とワイドくらいにする! 3頭もわかんないんだよ結局! 馬券下手なの! もう死んじゃえ!


ちなみに、このレースも外枠不利のデータがはっきりと出ていて、ゴールドアクターなんか来るわけ無いから!ゴールドアクターとワンツーしかしないサウンズオブアースはしたがって来るわけ無いから!サンデーレーシングは3頭出しなんだから、フェイムゲーム以外はゴールドアクター潰しに行くから外枠は全部いらないレースだった! なのになんで単勝しか当たらないんだよ! てか、フェイムゲーム調整ミスじゃねーのかこれ!

他の馬はアドマイヤデウスは去年同様、気温に泣いたね。暑いの苦手なんだよこの馬。サトノノブレスは前走が来ないパターンのレース。トゥインクルはこれで来ないんだからG1の器じゃないんだろうね。

で、勝ったキタサンブラック。天皇賞は内枠有利。しかも1枠は断然。さらに4歳の菊花賞馬が強いレース。おまけに積極的な逃げ馬がいない登録の状況。枠が発表になった瞬間にこの馬しかなかった。武の騎乗も素晴らしかったが、もうこの馬しか無いレースだった。

カレンミロティックは昨年の3着馬。レース適性は十分。8歳馬だがセン馬なので年齢は関係ない。さらに内枠補正が付いている。おまけに、キタサンブラックを見ながら競馬が進められる絶好の枠順。そして天皇賞では圧倒的なハーツクライ産駒。なんでみんなこの馬買わないの?としか思えなかった。ゴールドアクターなんか絶対に来ないのわかってるじゃん!最後の直線、内ラチ沿いから進路を外側に変えてキタサンを追撃したが、この進路変更分だけがロスだった。逆に最後まで内を開けなかった武の騎乗が素晴らしかった。キタサン、素晴らしい勝ち方だった。おめでとう!



来週はNHKマイルだ!負けないぞ!なんでおれは春のG13連勝中なのにこんなに落ち込んでるんだチクショウ(泣