Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~@ハーモニーホール座間 大ホール (14:30/18:00)

前田こころ、秋山眞緒を擁する一岡ファクトリーの雄姿を堪能すべく座間へ出撃! 一岡ファクトリーは、井上ひかる段原瑠々のWエース体制で万全の出来! 特にるるタソがエロい! 段原えろ。13期当確マーク! 完全に仕上がった!

で、肝心の℃はこれが凄い! 完全に2012年の℃が帰ってきたという壮絶な出来! もはやこんなチマチマしたホールでやっている意味が無いこともろわかりのパフォーマンス。最低でも武道館、あらま欲しいハコのサイズは横浜アリーナSSAクラス! ここに来てついに楽曲と演者のパフォーマンスが噛み合った! チケットが大暴落しているこのチャンスを見逃さず今こそハロプロのフラッグシップ、℃-uteを見るべき!

セットリスト

OA. めぐる恋の季節

OP. ℃maj9
M1. 男と女とForever(BD:研修生)
M2. 人生はSTEP!
M3. 羨んじゃう(BD:研修生)

MC1

M4. 心の叫びを歌にしてみた(矢島・岡井)
M5. 最高ミュージック(中島・鈴木・萩原)
M6. 都会の一人暮らし
M7. Kiss me 愛してる
M8. Please, love me more!
M9. ひとり占めしたかっただけなのに

MC2

M10. Summer Wind
M11. 夜風のMessage
M12. ルルルルル
VTR
M13. Midnight Temptation
M14. デジタリック→0 (LOVE)
M15. The Middle Management~女性中間管理職~

MC3

M16. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
M17. 情熱エクスタシー
M18. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
M19. Danceでバコーン!(BD:研修生)
M20. 超WONDERFUL!(BD:研修生)

EN01. 何故 人は争うんだろう?
MC
EN02. アイアンハート(BD:研修生)

研修生はOAの他は冒頭とラスト、アンコールラストにしか出番がなく不満の残る内容。これは初日のみM3後に鈴木愛理ソロがあり、ここに出番があったたため。ここの穴を公演中に埋めてくれるのかどうかがここ一番の興味か。

新曲はアルバム曲とシングル用3曲で「最近のツアーでこんなに新曲があることがなかった」とメンバーに言わせる程の豪華さ。エレクトロスイングに挑戦した「人生はSTEP!」が傑作である一方、ものすごい周回遅れのテクノポップ「デジタリック→0(LOVE)」がサングラス含めて腸がよじれるような出来W 新曲では唯一ピンぼけな感じだった「何故 人は争うんだろう?」も曲順の妙で足を引っ張ることなくうまく収まった。また、前回のツアーでプッシュされた子供向け曲を一気に廃してきたのも全体のレベルの底上げに貢献した。さらに、おしゃれなチルアウト曲(客が席に座るような曲)も廃止され、かつての暑い℃コンが戻ってきた感じである。ジャンプする曲が少ないのでそれほど汗はかかないが、それでも相当に暑くなるセトリだった。着替え必須、傘必須の℃コンにぜひ!

てか、やっぱり雨が降るという。。。奇跡とか神通力じゃなくて矢島舞美という自然現象だよなこれ。


感想 こころたんケッコンして!(悲痛  きーちゃんもかわいいよきーちゃん(でも目立たなかった