読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~@お台場ZeppTokyo(15:00/18:00)

ハロプロ本体よりもうまい!若い!エロい!でお馴染みの研修生発表会。Webでのやり過ぎ指導なども物議をかもしたが、これが竹村未羽さんのラストとなると誰が予想しただろうか・・・みんな薄々「これじゃやめちゃうかも」とは思っていたけど。この後、大阪公演を突然キャンセルしたあと、未羽ちゃんは研修生活動に終止符を打った。もったいない。。。未羽ちゃんお力が足りなかったんじゃないことはみんな知ってるよ。またいつか会えることを願って。今はお疲れ様。ゆっくり休んでください。

感想 野村みな美山岸理子、堀江葵月、前田こころによる「シャボン玉」が圧巻。現体制の娘。もたまにシャボン玉歌うけど、比べてはいけないレベル。BD陣も最精鋭を揃えており、この一曲だけでチケット代金にお釣りが来るほどの出来。ゆるいソバージュをかけたこころの若いえろすがじつにえろす!前田えろス!

オーディションでまさかの加賀楓落ちが起きた「地球からの三重奏」は、岸本、段原のWエースに新コピンク小野田紗栞を加えたチームでの歌唱。もともとの曲も良くないこともあって、ここはメンバーの無駄づかいだった印象。

20期以来の最強の研修生集団と謳われる24期は自転車チリリンを披露。リーダー小野瑞歩以下、新鮮フレッシュなアイドル集団が出現した。エース前田こころ、アイドル仲野りおん、そこにまおぴん、みつきち、ももなと銀河系アイドル軍団的な何かを感じさせるユニット。本来はここに梁川奈々美もいたというハイレベルな編成だったが早くも2人抜け(岡本は脱退)青田刈りの対象となりつつあるが、ここの一番のポイントがリーダーのあまり小野が目立たないということ。「NEXT YOU'26」(井上ファクトリー)でもセンターを務め、娘。コン帯同メンバーにも選ばれた小野だが、とにかくアピールするポイントが少ない。この期がブレイクするためには彼女のもう一段の変化が必要なのではないかと思った。ユニットのボトムがみつきちとももなっていうのはとにかく強力な編成だよなとは思う。

実力派研修生として未羽ちゃん以上に露骨に干されたのが高瀬くるみん。なんでこんな扱いをされなきゃならんのか意味がわからん。くるみんまでいなくなったら研修生体制は内部から崩壊すると思うが。。。研修生持ち曲でしか出番が無いとか意味不明すぎる!本人が忙しくてとかならいいのだけど、ロコドル出身者を干すとかだとそれはよくない!平等に扱って欲しい!じゅんこのおねがい!

こんな感じ。野村みな美、前田こころの弾けるフレッシュなえろす、山岸理子、高瀬くるみのジューシーなムチムチ感、甲乙つけがたいが、やはり、期待の新星はまえここ! こころを一生推して行きます! こころたんかわええ!