Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

今年一年を振り返って

ブログを書く気力が今年後半になってから失せた。それくらいショックなことの続いた一年だった。スマは改名、ベリは解散、ななみんは脱退、さゆは足がパンク、つんく♂は転移、れいなはインフルエンザ。。。なに書くって言ったってマイナスなことしか書けそうにないし、そういうの嫌だし。というわけで後半はブログをおやすみしました。まかなんはつるつる。


一方で、和田俊輔に依存しきった事務所のお陰で、娘。スマ、ジュースにアルバム良作連発という結果が。来年の研修生ミュージカルも和田俊輔担当らしいので、ここは期待できそう。一方で待望の卓偉xスマが実現。ここいら辺も来年期待できそうなところ。振り返ってみるとポニキャニが脱つんく♂を志向した2007~2010ごろの作品には良作がザックザクであって、その刺激もあってか2009年頃からつんく♂ワークスも急速に変貌していったので、外部から積極的に作家を参加させるというのは悪く無いと思う。


というくらいが今年の総括。


オーディオ機器ではDUNU-TOPSOUNDのDN-2000に痺れた。あとROCK JAW ALFA GENUSも良かった。それとZERO AUDIOのCARBO TENOREも値段不相応なサウンドで素晴らしかった。VentureclaftのSoundroid Typhoonのレッドショルダーを買ったがなんとなくしっくり来なくて全く使わないまま年末には売却。来年はバンタムかBXDが欲しい。そんなところ。