Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

モーニング娘。’14 誕生日記念ライブ「18年目もいきまっしょい!」@品川ステラボール(18:00~)

去年は渋谷ですし詰め状態で行われ何がなんだかわからなかった誕生日祈念ライブが今年も帰ってきた!(司会:さわやか五郎)

セットリスト

M1 TIKI BUN

MC

M2 One.Two.Three

M3 Help me!!

M4 君の代わりは居やしない

MC 動画素材撮影

M5 The 摩天楼ショー

M6 ブレインストーミング

M7 わがまま気のまま愛のジョーク

プレス向けフォトセッション、取材

M8 時空を超え 宇宙を超え

M9 OK YEAH!

M10 What is LOVE?

90分10曲。充実のライブ・コンサートだった。噂されていた12期発表は見送りになり、新アルバムの発表と12期お披露目が9/30の日本武道館日決定したことが主な告知となっていた。在京各社これ肩透かし食らったんでは。。。

9/30日本武道館でお幌目というのは10期お披露目と同じパターンであり、年内の何処かで一度合流して冬のハロコンから新生モーニング娘。として活動を始めるのではないかと思われる(10期は9/29お披露目、11/23合流)

久々に痺れるようなワブルベースを全身に浴びて充実した時間を過ごすことが出来た。おしゃれしゃぶかる音楽系が見向きもしないこんなところで、最先端と向き合う音楽集団がいるというのがなんというか皮肉なものだと感じずにいられなかった。新曲TIKI BUNは、普通の感覚ならA面には絶対しないような実験性の強いマイナー曲。進行が「地球は今日も愛を育む」に告示しているが、アレをさらにタイトに切り詰めたようなEDMナンバーである。期待せよ。