Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

Berryz工房スペシャルライブ「たから市 第42回神奈川ブロック大会 厚木大会」@厚木市中央公園

出演:BOSO娘、Berryz工房

我が軍の精鋭ヲタが厚木に集結して「本気でふざけた」ありえないイベント。ハロショイベントからハシゴしたので太鼓が終わったところから到着したのだけど、青年会議所の各支部の理事長挨拶は「いかにBerryz工房愛を語るか」の一発芸大会に変貌し、息を呑む一発芸の打ち合いで異様に盛り上がるという大惨事w 相模原の理事長が登壇すると司会からKFC2000人ダンスをやったことをばらされて窮地に陥るが、ももち愛を語って切り抜けるとか、明らかに酔っている理事長が熊井ちゃんとももちの腹話術を始めた挙句に愛理愛を語るとか(その瞬間だけ雨が降った)、唐突にBerryz工房活動休止反対をぶちあげてそれだけで去っていく理事長とか、なぜか娘。にも目配せしている理事長とか、30分以上あった主催者挨拶なのに一秒たりとも客を飽きさせない展開。アイドルイベントは全く始まってもいないのにすでに客は大盛り上がり大会という異様な状況でライブがスタートした。

BOSO娘

セットリスト

M1 祭(新曲)

MC

M2 Yellow sunshine(いすみ鉄道応援ソング)

B・O・S・Oのコール&レスポンス

M3 サマードライブ

BOSO娘は千葉のいすみ鉄道公認アイドル。6人のようだが実際にステージに立ったのは7人。その7人目は研修生でなんと小3!圧倒的!Beryyz工房を圧倒するBOSO娘の反則的な力技!10年前はりーちゃんだって(涙でモニターが見えへん!

BOSO娘のヲタは一般席左に陣取っており、上手く全体のコールなどを誘導していた。MIXは残念ながら多勢に無勢でかき消されていたw ステージは充実した盛り上がりであった。

Berryz工房

セットリスト

M1 本気ボンバー!

MC 自己紹介

M2 シャイニングパワー

M3 恋の呪縛

M4 ハピネス~幸福歓迎!~

MC

M5 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

M6 付き合ってるのに片思い

M7 すっちゃかめっちゃか~

MC

M8 cha cha sing

文句なし。上がるセットリストだった。今までどこに潜っていたのかわからないほどのサイリウムが一斉に点灯しただひたすら盛り上がった。楽しかったとしか言いようのないライブだった。今日が平日休めなかった我々の武道館なんだと思った。桃子は武道館来なかった人は一生後悔していてくださいと言ったけど、このライブに参加していれば問題ないだろとか思った。とにかく、解散に向けてノンストップで加速していくBerryz工房の凄さと楽しさが炸裂したライブだった。


Berryz工房が終わったあと閉会の挨拶になったのだが、ヲタが帰ろうとせずに挨拶聞いて盛り上がっているという現象が。まさかお客さんが残っているとは思わなかったと理事長が言ったほど不思議な光景だった。壇上に登った実行委員にめいめい(緑色のサイが点灯した)だのタケちゃんだのコールして盛り上がるヲタ。実行委員長ついに男泣き(がんばれ~と声援を送るヲタ) 相模原の理事長とのコール&レスポンスなど、もはや何のイベントなのかわからない盛り上がりのうちにエンドロールの上映が始まった。BGMに合わせて静かにサイを降るヲタたち。

最後に厚木最高コールとエンジョイ三唱してすべてのイベントが終了した。BOSO娘の物販が始まったが「雨が降る」に決まってるので全力ダッシュで駅に向かうのであった。間もなく豪雨となった。出来過ぎた、実に出来過ぎたイベントだった。


Berryz工房が来年の春になくなってしまうなんてなぁ。。。。。。