Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

「TRINITY OF TRUMP」特別ust放送(22:00~)

急遽ピースピットチャンネルで放送されたソフィ・アンダーソンシリーズ第一作「TRUMP」のust放送。実に1300人もの視聴者が集まってエピソード1を固唾を呑んで見守った。

感想 面白かった。いろいろな意味で脚本はリリウムより良く出来ている。リリウムは登場人物の人格が基本的にファルスに操作されているという難しい設定のため、個々のキャラクターの思惑が入り乱れて破局に向かうという構造が取れなかったが、TRUMPにはその枷がないため、様々な欲望と思惑の入り乱れる人間模様が綺麗に展開されていた。優等生的に見えるソフィがウルに剣を向けられてやっと本音(君は僕の友達なんだ)を出すシーンとか泣ける。バンリの退場のさせ方のいい加減さとかも別な意味で泣けるw


リリウムでファルスの作った花園はTRUMPに登場する様々な人物の人格をイニシアチブで少女たちに植えつけた偽りの花園なんだなというのを改めて感じる物語であった。リリーは一見昔のソフィのようにニュートラルに見えて、最もクラウスの人格を色濃く受け継いだ「作品」だったのかもしれない。