Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~@ハーモニーホール座間(14:00/17:30)

りこりこ。。。。ていうかりこちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん! 燃え尽きたぜ。仕事ちゃんと出来たと思います。勝ったと思います。

楽しい℃コンに行って参りました。ずーっと行けなくてフラストレーションが溜まっていたので、必ず座間だけは行きたいと心に念じ、だが、土曜日は生タマゴショーが、日曜は全てのハロプロユニットと真野コンが裏にぶつかるという異常な日程に悩まされつつも、あの日理子ちゃんと約束した「℃コンにまた行く」の言葉を果たすべく、遠く座間まで出撃した! 途中で髪切って行ったら、なんと開演ギリになってしまいOA見れないというアクシデント! 2回回しでよかった。。。やっぱハロコンはチケ2枚ないとダメ!

てなわけで、全開で理子ちゃんコールしたよしたさ!前回までの「りこりこ」コールを「りこちゃん」コールにした努力は水の泡と消えており、誰も理子ちゃんコールなんかしていない。それだけに目立った。自分以外は誰もりこりこのことを「理子ちゃん」とコールしていないワンマンショー状態!そりゃ目線いっぱい来たわ!前回「りこりこじゃなくて理子ちゃんコールにするからね」と予告しておいた甲斐があったとしか言えん。

まさに


売名万歳


である。完全に勝った。つーか、りこりこコールしている研修生ヲタもそもそもが少なかったが、それにしても勝ったと思った。りこりこ相変わらずいいカンジかんじでむちむちしていてたまらんかった。




その他の感想

 りおりおはやっぱりまなかんと雰囲気が丸かぶりなのがもったいないと思った。まなかんには生半可なことじゃ勝てない。そこはなんとか自分が変わっていかなきゃいけないんじゃないだろうか>りおりお タイプとしてはむっちり系のりおりおとぽっこり系のまなかんで違うは違うのだが、むっちりとポッコリはマニアにしか差がわからない。本日は昼公演のPA席にまなかんとだんばらんが見に来ていたという噂もあり、しっかりしないとけないと思う。いい素材だけどこのままじゃ埋もれる。

むろたんは異次元のダンスをしていた。歌唱が安定しているなんて言うのは当たり前過ぎてどうでもよくて、0ズレで踊ってるので振りコピしようとするのだけど、むろたんのダンスはコピーできなかった。この子のダンスはどこでタイミングをとっているのかわからない。だから動き出しがわからないのであれよあれよという間に置いて行かれる。℃メンだってここまで凄くないのだ(℃メンの振りコピならできる) もうむろたん、いい加減デビューでいいのではないかと思った。BDで時間潰すのは彼女にとって無駄な時間だと思う。

はまちゃん、まりあ様。細くて可愛い。研修生の至宝たち。さくら学院的な企画がハロプロにあれば主戦力でデビューできるのになぁ、と思った。


MCでおかいちゃんとなっきぃサバゲーにハマっているという話があって、その内容が興味深かった。戦術理解があって局面が読める陸軍型の千聖に対して見敵必戦で守ってればいいのに敵に囲まれると勝手に出て行ってあっという間に死んでしまう海軍陸戦隊型のなっきぃという見事な対比。一見無鉄砲そうに見える千聖が戦闘時のインテリジェンスに長けて、一見保守的に見えるなっきぃが見境のない冒険主義というのは実にオモシロイと思った。



そんなところ。コンサは悪いとこが全部改善されておりひたすら盛り上がる大満足の出来。ただ終盤盛り上がってきた!と思ったら終わってしまうので、あと20分足して欲しかったと思った。ラスト、ダンバコは完全振りコピ推奨の空前の盛り上がりバージョン。客席に空席も目立ったけど(昼夜共に隣が来なかったし、前にもそんな席がチラホラあった)やはり℃-uteは今見るべき最高のユニットだと思った。



次はいよいよパシフィコ横浜。また全開で理子ちゃんコールするぞー!楽しみ!(℃コンです)