Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

スマイレージ『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』発売記念イベント@ラゾーナ川崎(18:00)

前日に割とあっさりとイベント参加を断念したのはこの日合わせで半休をとっていたからなのだが蓋を開けたら「優先観覧エリアなし」「早い者勝ち」で轟沈。。。これはあかんわ。

というわけで17:30ゴロに現場着。はっきり言ってやる気がありませんw ところが握手券が意外に好調にはけていてびっくり。この時点ですでに600番台が見えているという下手にクローズドな環境でやるよりよほど効率がいいという。これがラゾーナ効果なのか!

セットリスト

M1 エイティーンエモーション

MC

M2 プリーズミニスカポストウーマン

M3 ショートカット

M4 有頂天LOVE

MC

M5 ミステリーナイト

ビブレ2回目と同じ。これが現在の定番営業セットということらしい。一昔前のBerryz工房みたいなことしよるw ラゾーナのステージは想像以上に低くてメンバーは殆ど見えない状態。なんせ鈴木さんが見えないんだもん。そりゃメンバーわ見えないわ。あやちょのホットぱんちゅが辛うじて見えることが会ったくらい。もう少し横に広がってくれるとバラけて見えやすいと思うんじゃが。特に中央でメンバーが交差しながら踊るミステリーナイト!の見えなさは尋常でないものがあり、間奏部とかは裏のモニターをガン見していた。客は(見えてないはずなのだが)ずーっと前の方を向いていたけども。

というわけでそこそこなライブだったのだが、武道館公演についてのトークであやちょが「スマイレージを見下していた連中を見返してやる」という非常にネガティブなワードを放っていたのが気になった。ここまであやちょはあえてここまでのキツイ言葉は避けてきたと思うんだけど(上手く感謝の気持に置き換えてきた)、ここに来て一気に和田彩花の内面に溜まっていた「ドロドロしたもの」が噴出してきた感じ。緊張して張り詰めてるんだろうなぁというのは痛いほど感じるが、ここはひとつ福田まろ子に支えてもらいたいところだなぁ。。。なんだったらまろ子に俺の秘蔵のBerryz工房コレクションからなんかあげるから。全部持ってそうだけど。。。現場かぶってるし。

握手会は800枚用意した握手券が完売。若干、エイエモ盤の売れ行きが悪いという状況だったが、ほとんどイーブン。非常に好調な売れ行きだった。今回噴水広場を蹴ってラゾーナを選択したと思うのですが、ラゾーナでもこれだけ集客できたのは素晴らしいとオモタ。握手会では、かななんが口をキュッパキュッパし続ける謎の対応であった。かななん美人すぎて病むわー!


てな感じやよ。あしたはダイバーシティ!双眼鏡であやちょのホットぱんちゅガン見汁!(やめなさい