Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

劇場版 ばくわらプリセンス☆Rina! ガーディアンズ4 一人ぼっちのポロネーズ 予告編

個人メモ


D

東宝マーク)

(モノクロ画面。行軍列の先頭を歩いている小春。いきなり弾かれるようにひっくり返る。あっ、という間もなく下半身を撃たれてその場に倒れ伏す愛佳)

愛佳(声)「今でも、夢で見るんですよ。あの時のことを。あの時、一人、一人でよかったんですよ。どうして助けを寄こしてくれなかったんですか」

(天と地の逆転した世界(愛佳の主観)。機銃掃射が地面をなめる。銭琳が撃たれる。銭琳の死体にすがってなにかを叫んでいる李純。飛び交う銃弾。絵里が背後から飛び出して李純の襟首を掴んで引きずり倒そうとする。暴れて抵抗する李純

愛佳(声)「あの時、一人でも助けに来てくれてたら、みんな死なずに済んだかもしれないんですよ。どうして、どうしてわたしたちを見殺しにしたんですか」

(機銃掃射。蜂の巣になり折り重なるように倒れる李純と絵里。その姿を見ている、目を見開いたままの愛佳)

愛佳(声)「責任、取ってもらいたいんですよ」「だから」

(現在。雨の中、銃を構えている愛佳)

愛佳「(冷たく)死ね」

(暗転。銃声の重い音)

(タイトル「劇場版 ばくわらプリセンス☆Rina! ガーディアンズ4 一人ぼっちのポロネーズ 予告編」映倫

テロップ「彼女は"英雄"だった」

(舞に車椅子を押されている病院の愛佳)

あかり「愛佳さんは英雄なんだ。全滅したプラチナ9の生き残りで、リビングレジェンドって言われてる」

りな「全滅?」

あかり「最後の戦いで、愛佳さんの部隊は全滅した」

テロップ「UTE幹部に迫るテロリストの影」

(爆発する高級車、路上で頭を撃ち抜かれる男、吹き飛ぶ旅客機)

(もぬけの殻のコールドスリープカプセルが2つ)

桃子「梨沙子くまいちょーは?」

テロップ「目覚めたBerryz工房7人衆」

テロップ「だが」

佐紀「梨沙子友理奈の行方がわからないの」「今回の件に何か関係しているのかもしれない」

テロップ「内通者」

(早貴を怒鳴りつけている舞美。激昂している)

舞美「かわいそう?かわいそうってなんだ?いまさらナニ言ってんだ!」

(葬列の中の舞美。故人の妻と子供らしい二人の姿)

早貴「いや、そうじゃない。わたしはそうじゃなくて」

舞美「泣き言なんか言うくらいなら、超人なんかやめちまえ!」

(再び銃声。愕然とした表情の舞美。そのまま崩れ落ちる)

早貴「リーダー、ごめん」

(その手に握られている拳銃)

舞美「だめだ。。。行くな。。。!」

(必死になって手を伸ばす舞美。車椅子で待っている愛佳。その傍らに友理奈梨沙子。早貴、遠ざかっていく)

舞美「(絶叫)早貴!」

テロップ「彼らの求めるもの」

テロップ「真実」

愛佳「教えてください。最後の戦いで、なぜプラチナ9を見殺しにしたんですか」

テロップ「超人集団ガーディアンズ4」

愛佳「みんな、付きあわせて、ごめんな」

テロップ「ワンマンアーミー、リビングレジェンド愛佳」

梨沙子「いいって。刑務所で、退屈してしてたし」

テロップ「ミラクルボイス、女ベニ梨沙子

友理奈「愛佳の思い通りにしていいんだよ」

テロップ「東京スカイツリー、グリーン友理奈

早貴「(無言)」

テロップ「裏切者、なっきぃ中島」

愛佳「教えてくれないならいいです。自分で調べて、自分で裁く。邪魔はさせません」

(車椅子の愛佳を守っている早貴。たった二人で治安部隊を蹴散らしていく梨沙子友理奈

田村「相手が何者かわからなければ戦いようがありません。教えてください、愛佳さんたちはなぜ全滅したんですか」

テロップ「封印された真実」

あかり「あたしたち、戦わなくていいっていうの?」

かな「ごっつい秘密なんやろな」

りな「だったらなにもやらなくてもいいんじゃない?」

三人「ダメ!」

テロップ「ばくわらプリンセス出撃!」

テロップ「そして」

桃子「そろそろ私たちの出番じゃないんですかねぇ」

愛理「局長、3対2です。勝てます」

雅「いえ、勝ちます。絶対に」

桃子「私たち、Buono!にお任せを!」

テロップ「最強超人ユニット、Buono!

Buono!対ガーディアンズ4)

田村「早貴さんは何かを残してると思うんですよ」「おそらく真実がどこかに隠されている」

千聖「でも探すって言ったって、どこを?」「舞ちゃんわかんないの?親友でしょ?」

(愛佳の車椅子を押している舞)

舞「そうだ。。。お墓だ。。。みんなの眠ってる、あの丘に、愛佳は行きたがってた」

テロップ「約束の場所。英雄たちの丘」

愛佳「戦いの後、なんもわからんようになって、目ぇが覚めたら、誰もおらんようになってた」

(ベッドの上の愛佳、傍らの舞にに話しかける)

愛佳「なぁ、みんな、なにしとるんかなぁ。どうして見舞いにも来てくれんのかなぁ」

舞「(困って)」

(丘の上。4つの墓標。2010.12.15の文字。刻まれた4人の名前)

愛佳「一人にしてくれんか」

(雨が降っている。墓標の前の愛佳。傘を差しかけている舞)

愛佳「一人にしてくれんか。しばらく、一人になりたい」

愛佳「こんな酷いことがあってええはずがない」「こんなこと許せるわけない」

(愛佳、大観衆の前で勲章を授与されている。観衆の大拍手。「英雄」の文字が踊る)

愛佳「勲章なんかで、誤魔化されてたまるか」

(愛佳、軍服姿の男に車椅子で追いすがる)

愛佳「お願いします、本当のこと、本当のことを知りたいんです。誰の命令だったんですか?なんで誰も助けに来なかったんですか。教えてくださいお願いします」

(男、愛佳を振りきってリムジンに乗る。はずみで転倒する車椅子。走り出すリムジン。周囲の人駆け寄ってくるが。動かない下半身、愛佳、必死に、車椅子ににじり寄っていく)

愛佳「仲間も、未来も、うちの前から全部なくなってしもた」「あの日、せめて一人でも助けに来てくれたら!」

(愛佳、勲章をハンマーで叩き潰す。繰り返し、繰り返しハンマーを振り下ろす)

テロップ「そして明かされる、プラチナ9全滅の秘密」

(倒されていくガーディアンズ4。吹き飛ぶ梨沙子、吹き飛ぶ友理奈、愛佳をかばって撃たれる早貴)

愛佳「このまま黙って死んでたまるか」「本当のことなにもかもぶちまけて」「お前らみんな道連れや」

舞「(叫び)愛佳!」

(タイトル「劇場版 ばくわらプリセンス☆Rina! ガーディアンズ4 一人ぼっちのポロネーズ」)

りな「愛佳さんの気持ちはわかるけど。。。かったるいね。。。」「悲しすぎるくらい、かったるい」

テロップ「たぶん、真実は、常にかったるい」

テロップ「2/29、かったるいロードショー!」

テロップ「お得な前売鑑賞券(全4種)当劇場窓口にて絶賛発売中」