Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

変なおっさんに絡まれた

なんかツイッターで変なおっさんに絡まれた。どうもアイドルニワカでアイドルに関する事実関係について年表の読み方から教えてあげないといけないレベルなのだが、一方的に勝利宣言して逃げていった。


この手のニワカのおっさん見てるとフィールドワークも資料の読み込みもしなくて良い世界があるのかぁ、いいなぁとか思ってしまう。


はっきり言うけど、こんなおっさん現場じゃ通用しないよ。アイドル現場だろうが商業誌の現場だろうがね。


っていうか、おっさんの

田中秀臣 @hidetomitanaka

三井さんのデビュー年は2000年ブレイクは2001年。Perfumeは2001年。君らが僕を誹謗中傷のネタに使ってるNegoccoは2003年。時期がまったく違う。匿名に隠れて僕を批判。自分の好きなアイドルのデビュー年くらい把握しろ馬鹿もんw

ってのは一体どっから出たネタなんだ?2001年てかわゆかが抜けたのでのっちが入ったという出来事くらいしかPerfume史の中では起きていないぞ?とっかでマヌケなライターが間違ったこと書いてるのかなぁ。あるいは最近では2期メンバーであるのっち加入をなぜだかPerfumeデビューとするというような話でもあるのかねぇ。


ちなみにおまぺろは2002年発売です。普通Perfumeの広島インディーズデビューと言ったら2002年を差します。東京インディーズデビューは2003年、メジャーデビューは2005年です。

このおっさん、どっから2001年っていう数字を持ってきたんだ?