Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

モーニング娘。誕生16周年記念イベント 「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」@ベルサール渋谷ガーデン(20:00~)

時間になっても全く入場列が進まないアップフロント仕切りが炸裂した神イベント。なんと整列前の客を収容するスペースを1Fの冷房付きで設けたため混乱なく進行。やればできる子。せんまいスペースに2000人ぶち込んだためにほとんど何も見れなかった上に時間が押しているのに無駄なサプライズで2度も進行が止まる!

最悪、曲は1曲のみ、トークとサプライズとマスコミ向け挨拶で時間切れと予想していたのいではらはらし通しのイベントであった。予想外にスムースな進行で(最後の挨拶は全員挨拶のところをリーダー副リーダー挨拶に変更。さゆの頭から進行が飛んでいて小田に振って小田から投げ返すという珍プレーが見られた)

ライブは久々にごつうええもん見せてもらった感のある力のある歌唱の連続。愛のジョークで観客に熱狂がボルテージに達するなど演者、客のレベルがハイテンションマックスなイベントであった。このパッケージはもう今どこに出しても恥ずかしくない。Perfumeが噴火寸前のあの勢いがそのまま再現されている状態。どうせこんなこと書いても界隈はライブも見なきゃ曲も聞かないんだろうけど、そういうことをPerfumeブレイク前夜の外野がやっていたのだということを思い出してくれ。


EDM?パクリ?こんなメチャクチャなEDM曲があるって言うなら紹介してくれよ!こんなめちゃクチャな構造のチューンはここにしか無い!

D

サビ終わりでその度に歓声が上がる!これすげーぞ!これ喜んでる連中もすげーぞ!とにかく一度現場に来い!話はそれからだ!

セットリスト

M1 One・Two・Three

MC 自己紹介

M3 ブレインストーミング

MC BGM:初めてのハッピーバースデイ!

M4 恋愛レボリューション21(updated)

MC

M5 愛の軍団

M6 わがまま 気のまま 愛のジョーク

記念撮影

本来20:00からのイベントのはずだったが、入場完了が20:30と言うキワキワのイベントだったw