Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」/スマイレージ

傑作アルバムを発売して波に乗りたいスマイレージ最新シングル!

ベリ同様、カップリングのない両A面シングル。収録曲はどのバージョンを買っても2曲のみのため多種発売が販促に繋がらない形式のはずなのだが何故このスタイルを取るのか理解に苦しむ。シリアルイベに応募するにしたって初回Dしか買わないだろうことは火を見るよりも明らか。

「新しい私になれ!」は和田福田一期メンのムードに合わせた大人曲。サビ前のドラムンを思わせるタム連打(パートソロは田村芽実)が異常にかっこ良い。「ヤッタルチャン」は和田いわく「スマイレージのウリはそのワチャワチャ感」という部分を全面に押し出したワチャワチャ曲。中西香菜竹内朱莉フィーチュア曲。両極である。もとい良曲である。

おすすめ度。。。☆☆☆(手堅い。アルバムが傑作だっただけに期待したが肩透かしを食らった感じ。スマの両面をよく出しているとは思うが、一枚に詰め込めば散漫になる。コンセプトをどうしたいのか、シングルごとにもう少し練りこめばもっと効果的なリリースができるのでは無いかと感じた)