Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

不毛の音楽/アイドルblog

CRAZY 完全な大人/℃-ute

必殺のキック四つ打ちが唸る℃-ute勝負曲!

Crazy 完全な大人

Crazy 完全な大人

Perfume「レーザービーム」をそのまんまもらったようなカッコいいジャケットを見よ! ℃はなぜかここまで盛り上がると水を指すような運営の連続でキレた℃ファンから「いい加減にしてくれ!」とつんく♂が吊るし上げられることまで起きていたわけだが、そこでボーイさんがツイッターで言った一言。

「まず次の新曲を聞いてから言ってくれ」

それがこの「CRAZY 完全な大人」だったわけだが、さて。。。

カナブン路線を期待すると肩透かしを喰らう四つ打ちデジポップだが、イントロの入りからキックが「常識的な音量で」ビシバシ決まるところだけで感動してしまう。やっとリズムが主役になる曲がハロプロから出てきたのだ。。。C/Wはツアータイトル曲であるトレジャーボックスはともかく、それ以外は標準的なアルバム曲といったトコロ。℃は「ものすごく歌の上手い破壊力のあるダンスボーカルユニット」というイメージで売りたいと思うのだけど、なかなかそういう曲に恵まれないのが今ひとつ伸び悩む最大の要因だと思うのだけど、そこんとこどうなんすかねぇ。。。

言うほど凄くもないが、ダメではない、というのが今回のシングルのポイントではないかと思うのだけども、そろそろ「君チャリ/愛はいつもいつも」に匹敵する決定的名盤が回ってこないかなぁとも思うわけで。。。次回作に早くも期待。


おすすめ度。。。☆☆☆☆(ハロプロ初のイーブンキック四つ打ち曲であるタイトル曲にまず敬意を評して星4つとした。なんで、今頃キック4つ打ちなんだというのはいいっこなしだ!あそこは時間が10年くらい平気で遅れて流れてるんだから!)


おまけ。。。この曲のリズムは「生きて」ます! 死んだリズムなんか糞食らえ! これが売れないならJ-POP業界なんか潰れてしまえばいいんや! ウワモノはそんなに良くもないが、リズムだけでお釣りが来る傑作!買え~!