Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

未来のミュージアム/Perfume

Perfumeの17thシングルらしい。おまぺろを含むのかどうかは不明。

未来のミュージアム(初回限定盤)

未来のミュージアム(初回限定盤)

ドラえもんの主題歌ということで、せっかくのユニバーサル謹製のダンス音楽路線はどっかにすっ飛び、徳間時代に輪をかけたような歌唱曲路線に先祖がえってしまった。きゃりーが成人を迎え、同じ世代の新成人に向けて従来の子供向け路線から脱却しつつある現時点で、Perfumeきゃりーのレーティング(対象年齢層)は完全に逆転してしまった。ystk的なサウンドが好きな「大人」はこれからきゃりーを買うだろうし、Perfumeはさらにさらに下の年齢層を(CDを買ってもらうために)開拓していくことになるのだろうと思う。海外進出だの、最先端アーティストとの共演だのぶちあげた挙句がこの低年齢層開拓路線だったというのは意外な気もする一方、いかにも何も考えていないアミューズらしい七転八倒ぶりということもできるかもしれない。ワーナーはこれでPerfumeが開拓した層をただもらいする形になる。ユニバはそれでよかったのかなぁ。。。。


C/W含めて特におすすめするまでもない作品のためおすすめ度はなし。次回作「Magic of love」に期待したい。「だいじょばない」はなんであんなに唐突に終わるんでしょうかね。