Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ミラクルマーチ/アップアップガールズ 合同リリースイベント@町田ターミナルプラザ市民広場(17:30~)


ミラクルマーチは町田のご当地アイドルということで結成ほやほや。タワレコのバックアップがあるのか、次回イベントはリリスクとの対バンという豪華布陣。必殺の町田音頭を持ち歌に持つ。

【ミラクルマーチ】町田音頭(ミラクルマーチREMIX)20121021

D

音頭のEDM化について安直とか安易とか言うのはたやすいが、こういうのは安直でかつやっつけだからこその面白さがあるわけで、そこ否定したら大資本アイドルしか生き残れない。こういうのは安直な乗っかり具合がいいと思うのです。Negiccoだって最初は「恋するねぎっ娘」でしょ? EDM音頭でええやん!

っていうか、あっという間にここまでEDMが「普及」してきたのを見ると、少なくともEDMはもうそろそろ終わりだよなとか思うわけですが、どうなんすかね。ちなみにデビュー曲「恋のディスタンス」はこんな感じ。

恋のディスタンス/ミラクルマーチ

D

EDM音頭の方が「刺さる」と思うので、そっちを極めるほうがい良いと思う。