Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Berryz工房 常盤祭 スッペシャル LIVE2012 by YNU@横浜国立大学(13:00~)

イテキタ。うちの裏山である。というわけで徒歩で行ってきたが。。。登山口から1st超ベリーズ!を聞きながら移動したのだが、入場列につく頃にはアルバム一枚聴き終わっていた。山に中にありすぎるよ! 田舎すぎる!

うちからは船員病院への近道を登って、そこからバス通りにでてすぐ門なんだけど、帰りは下りなのでめちゃくちゃ早かったが、さすがに上りはきつかった。完全に山登りw

というわけで、寒かったので厚着していったのだけど、ベリのライブの時だけ快晴になるという「冬だけどまだ秋だけど」(くまいちゃん)いい陽気でのライブだった。

ライブは13:05過ぎからスタート。意表をつく事務棟からのメンバー登場に沸く観客。真反対に陣取った俺涙目w

セットリスト

M1 世の中薔薇色

M2 愛のスキスキ指数 上昇中

MC 自己紹介

M3 ハピネス~幸福歓迎!

M4 ピリリと行こう!

M5 ヒーロー現る!

M6 友情 純情 oh 青春

MC

M7 付き合ってるのに片思い

M8 CLAP!

M9 cha cha Sing

M10 HAPPY!Stand Up

M11 雄叫びボーイ WAO!

M12 本気ボンバー!

M13 一丁目ロック

EN1 桜→入学式

MC

EN2 ライバル

ほとんどMCを挟まない15曲歌いっぱなしセット。選曲も不思議な選曲。基本イナイレ期の曲が多かった。学園祭だから?

チケットは1500枚程度出ていた模様。また当日券も普通に出ていた。裏がSATOYAMA無銭なのでハロDDはそっちに流れたかなぁ。。。回せるかと思ったんすけど、終了が14:20だったので諦めた。

普通に客が入ったせいかメンバーも上機嫌な感じで終始笑顔のライブだった。最初、一般客とヲタが戸惑っている感じでイマイチ盛り上がりに欠ける感じだったが、途中から火がついていく感じ。が、アンコールのBerryz行くべ!も途中までまばら、というかバラバラで困ったw<下手側から統制を取って行ったらまとまったw

感想

選曲に尽きる。春ツアーのように「良曲」+「ヒット曲」+「新曲」で攻めて来るのかと思ったら、ハッキリ言って肩すかしなセットリストだったと思う。まさかビコハピもBe元気も去年のシングルも一切やらない(無論、Loving you Too muchも許してにゃん体操もない)とは思わなかった。

いやぁ。。。どうなんだろうねw もうちょっと盛り上がってもよかったと思うんだけどね学園祭なんだし。楽しかったことは間違いないけど。どうなのかなぁ。


特筆すべきことは「フードコート」があったこと! これは素晴らしい!