Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

宇宙戦艦ヤマト2199  第三章「果てしなき航海」

見てきた。こりゃダメだ、いきなり泡沫アニメみたいな展開になってしまった。監督が交代したかのような騒ぎである。っていうか、これじゃ富野アニメをやろうとして失敗した宇宙アニメみたい。。。マクロスかよこれ。

ヤマトって「宇宙戦争アニメ」で「宇宙アニメ」じゃない。SF戦記であってSFじゃない。戦争や戦記の部分をどんどん薄めていくこの「新展開」はまずいと思った。

次回正念場だと思うが。。。ちなみに、地球とガミラスは元々「降伏か死か」を巡って交渉してたんだよ>旧作の1話でハッキリ言ってる いきなりガミラスと言葉が通じるとか通じないとか言い出したら根本がおかしくなる。これ、宇宙の戦士じゃないから! ガミラスと意思は通じてんだよ! そこ変えんなよ!